プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントにラッピングはするべきでしょうか?
大体の状況はURL先の質問を読んで頂ければわかると思います。

URL先の質問の回答No.2の方に教えて頂いたOAクリーナーと缶に入ったお菓子をあげようと考えているのですが、それらのプレゼントにラッピングはするべきでしょうか?
よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141835.html

A 回答 (4件)

どっちでもいい。


サイコロ振って決めたら?
    • good
    • 0

相手が女性ならやっぱりラッピングした方が良いと思います。



受け取って「何かな?何だろう?」っていう楽しみも欲しいです。
    • good
    • 0

むき出しであげるより、何かに包んであげた方がプレゼントって感じがします。



大げさなラッピングじゃなくても、100円ショップなどで、ちょっと可愛い袋が売っていますので、それに入れてリボンで袋の口を結ぶだけで、だいぶいい印象になると思いますよ。

ちなみに、自分がもしもらうのであれば、むき出しでもらったらちょっと引きますね・・・
    • good
    • 3

正直な話、どうでもいい人やノリでプレゼントするならラッピングなしで全然OKです。


むしろその方が「渡しやすい」「もらいやすい」部分があるので。

けど違いますよね。
恋の対象として見ている人にプレゼントするなら絶対ラッピングは必要です。

女性はプレゼント自体よりもムードを重んじる部分が強いです。
ラッピングのないものは「ありがとう」→ポイっと机の上に置いてもいいもの。
ラッピングのあるものは、きれいにラッピングを開けて「ありがとう」→机の上にきちんと飾るもの。
という感じで微妙に価値が変わります。
たとえ同じ100円のプレゼントでもラッピング有無でプレゼントの重みが変わるんですよ♪

100円ショップにもラッピング用品が売っていますし、ラッピングの仕方が分からないならラッピングの専門店もあるので頑張ってくださいね。


PS.ラッピングはシンプルが一番いいですよ。
   恋人ではない人から凄い派手にラッピングされているプレゼントをもらうと引いてしまう可能性もでてきてしまうので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!