アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSR400の購入を検討しているものです。
屋外保管のため、同車にぴったりのバイクカバーを探しているのですが、純正のものは値段が高く、口コミ評価もよくありません。
そこで、GSR400にぴったりのバイクカバーを純正以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (3件)

ANo1です

>もし大きすぎても問題ないのであれば、・・・
あまりないでしょう
過去の事例
これは本人の不注意もあるのですが、
台風時にカバーが大きくはらんで気がついたらバイクが横倒しになりました
古いバイクなのでクランクケースが横に張り出しているので駐車場のコンクリートに直撃してクランクケースを割ってしまった
でもあまりピッタリだとちょっとしてことで破れやすいです
    • 0
この回答へのお礼

またのご返答、ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

ぴったりの意味が分かりませんが、400クラスのバイクサイズに対応

したものを買えばよいのでは?商品に対応車種が表記されていると思い
ます。絶対濡らしたくない、傷を付けたくないと言う人向けにゴアテッ
クス素材のものや裏に柔らかい素材を使ったもの等いろいろあります
よ。私には手が出ない値段ですけど。
わざわざ純正品を買う人の方が珍しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GSR400は比較的新しい車種なので、純正以外のバイクカバーで
対応車種にGSR400が載っているものが見つからなかったため、
質問させていただきました。

普通に中型バイクのカバーを購入したらよいのではないでしょうか

>GSR400にぴったりのバイクカバー・・・
ぴったりにこだわる理由はなんでしょうかね
個人的には2重カバーします
内側に耐熱難燃素材のカバー、外側に防水防滴素材のカバー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GSR400は中型バイクの割に車幅、全長が長い(GSR600と同サイズ)ので、
普通の中型バイクのカバーで大丈夫か不安になったため、質問させていただきました。
ぴったりと記述したのは、小さすぎるのはもちろん、大きすぎても
よくないのではないかと考えたからです。もし大きすぎても問題ないのであれば、
大き目のものを購入しようと思います。