電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年2級初受験 独学
ど素人で学校も通信もいかないつもり
なので予算はたっぷりあります^^;
書籍はとりあえず3万円分
道具も3万円分ネットで注文しました

感じをつかみたいので
良きサイト、書籍など教えてください
こんな図面なら合格
この図面はここ、ここ、ここが悪くてマイナス○点
よい例、わるい例が比較できるようなのがいいのかな?と思ってます

あと5万くらい使っても良い
かなばかりという言葉も昨日初めて聞きました

A 回答 (2件)

なるほど


と言うことならとんどの製図独学者は
メジャーな学科製図.comか製図のウラ指導の通信添削が
多いかと思いますがご存知ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています
よく文章を読まれてください
2級なんですが・・・

お礼日時:2008/07/11 09:08

釣り??


まっ、釣りだったとしたら釣られましょう…

独学はお金をかけないと言うことだと思うのですが、それだけつぎ込めるならもう少しで予備校にも通えますよね。もったいない・・・
今年は現行試験最後の年なので独学でもいいからいつか受かればいいと言う考え方だともったいないですよ。

>ど素人で

ですが建築士試験は受験する時点で素人ではないと言うことが前提になりますが…

>かなばかりという言葉も昨日初めて聞きました.

ということなので受験資格を得られる学校も出ていないと言うことですよね。
実務経験欄は記入できたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り??
よくわかりません

遠距離だし日程上学校は難しい
参考書も一切買わず頭の中の妄想で勉強し受かる人がいるのでしょうか
本の10冊くらいは買ってもいいという覚悟です
30万の学校を考えると余裕はあります
純粋に「独学でチャレンジしてみたい」と思われる方は結構いると思いますよ
もったいなくはないんです、資格が欲しくて受験するわけではないんで

製図はしろうと、施工経験はふんだんに有る

学科は合格しました
参考書、問題集で3万くらい使いました

参考意見ありがとうございました
で、どういう経験が?

お礼日時:2008/07/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!