プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方の回答を見てしまうと、その動物から離れられなくなってしまう可能性があるので、
他の方の回答を見る前に思い浮かべて下さい。

タイトル通りです。
「青」・「赤」から思い浮かぶ動物です。

動物は現実のもの、架空のもの何でもいいです。
「青」・「赤」から何かの動物を思い付いたら、それを書いて下さい。
「青」・「赤」から多少遠いものでも全く問題ありません。

最初にも書きましたが、他の方の回答を見る前に思い浮かべてください。

A 回答 (38件中1~10件)

赤鬼に青鬼やな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼ですか。いいですね~。参考になりました。

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 18:47

こんばんは。


最初の質問を見た時に、「青」と「赤」と言われて
思い浮かぶ「動物(架空も含む)」だと理解してしまった私が思い浮かべたものは、
「天使の翼」でした。
背中に生えた大きな翼の、片方が青でもう一方が赤の翼の
像があるんですが、それを思い浮かべてしまったので。
(ちなみに、私その像が大好きなんですが、・・・関係ないですね)
他の方の回答を見ると、赤と青それぞれ思い浮かべてよかったのですね。
それですと、赤は「麒麟」(ビールのラベルが赤いから)か、
「赤い髪の人間の女性」
青は、聖書に出てくる「青ざめた馬」か、「人魚」、「青龍」かな。

この回答への補足

ご回答してくださった、みなさん、どうもありがとうございました。

ポイントを誰にい差し上げるかか悩んだのですが、

20Ptは、実際に採用されそうな赤鬼・青鬼を最初に提案して下さった方。
10Ptは、俺が、いいなぁ、と感じたユニコーンを最初に提案して下さった方。

という事にしました(します)。

補足日時:2002/12/21 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤と青の翼を持つ天使の像。私は聞いたことないですね~。
「赤い髪の人間の女性」と「青ざめた馬」と「人魚」は初登場ですね。おめでとうございます。
って別にめでたい事じゃないか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 16:21

 なるほど、こういうことか


美術関係の課題で出されたのなら、おれだったら
動物を先に思い浮かべないな。
 20~30いたら、相当でかい絵なんだろうな。
おれだったら、赤と青に分かれてもらい、
各々が持っている赤や青と思う色を出してもらう。
黄色だとしても文句は言わん。それは、そいつが持っている赤なのだから。

 そして、適当に色を付けていく。
そして、それからようやく動物に近づけていく。

 よく考えたら、色から動物を連想しているのではなく、
動物から色を連想してしまったかなと思った。
手順が逆になっちまったかな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術の課題、とかではないんですけどね。
ちなみに、絵はホントにでかいです。一生のうちでこれより大きい絵は描く事はないだろう、って思うぐらい。たしか、幅5メートル、高さ4メートルぐらいだったと思います。(もっとあったかも)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 18:22

青・・・へび



赤・・・ライオン

ぱっと思いつくものはなくて、
青は冷たいイメージ、赤は熱いイメージから
連想しました。

他の方のも見てみて、同じライオンを、
肉食獣=血のイメージなんて説明されているのを見て、
あっ、そんなイメージも気づかずにもあったのかなー、
なんて思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、青=冷たい、赤=熱いというのがありますね。
私が冷たいイメージから連想する動物は、白熊、熱いイメージからは、不死鳥です。
白熊って青じゃないですけど・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 18:08

もう大分まとまってきたかな



 そろそろ教えちゃって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~と、補足21では不十分でしたか?
補足21に書いたつもりでいたのですが、何か足りない事があれば、聞いてください。

お礼日時:2002/12/14 17:13

青:スライム


赤:スライムベス
ドラクエのモンスターですけど…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スライム、スライムベスとは、懐かしいですね。これを見て、何故か、ゴブリンを思い出しました。違うゲームなのに・・・。
そう言えば、ドラクエ8、作成中だそうですね。楽しみです。PS2を持ってないのですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 17:03

回答26に対して。

つっこみなんですが…

>例えば、紫みたいに自然界ではありえないような色とかにも。

紫は自然界に存在しますよー。たとえばタコは海のなかにいるときは紫ですよ。あと、細胞じたいの色を変えられるタコがいて、このタコは紫にちゃんとなれます。
また、ちょっと名前はわすれたのですが、木の根っこで皮をむくとあざやかな紫色のものがあります。強烈にくっさいんですが。これを使うと紫色の布が染められます。
紫にもたくさん種類がありますが、花とかでもけっこうありますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも、#26のお礼では

カメレオンが本来生息している場所に存在していない色にもなれるのかな~。と思っただけです。カメレオンが生息している場所になさそうな色という事で、紫をあげました。

こんな事を言いたかったのですが、あの文ではこんな事、読み取れませんよね・・・。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 17:45

青=さんま


赤=金魚

おもしろい質問ですねぇ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 17:39

青:ぞう


赤:ねこ


どっちも本物とはぜんっぜん違うんですが、子供のときの絵本とかおもちゃのイメージで。。。
    • good
    • 2

青=ガチャピン


赤=ムック
が頭を過ぎって離れないのですが。。これって動物か?と思って悩んだのですが、回答してしまいました。
多くの人に見られる絵なら・・・ダメですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、絵はオリジナルという事になっているので、ガチャピン、ムックはダメという事になってしまいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 19:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!