プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の方の回答を見てしまうと、その動物から離れられなくなってしまう可能性があるので、
他の方の回答を見る前に思い浮かべて下さい。

タイトル通りです。
「青」・「赤」から思い浮かぶ動物です。

動物は現実のもの、架空のもの何でもいいです。
「青」・「赤」から何かの動物を思い付いたら、それを書いて下さい。
「青」・「赤」から多少遠いものでも全く問題ありません。

最初にも書きましたが、他の方の回答を見る前に思い浮かべてください。

A 回答 (38件中1~10件)

赤鬼に青鬼やな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼ですか。いいですね~。参考になりました。

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 18:47

青:イルカ


赤:フェニックス(不死鳥)

ですかね。青=海洋生物、赤=鳥類というような根拠のないイメージをなんとなく持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青=海、赤=鳥というイメージは何となくありますよね。

それにしても、No.2が3人いるとはすごいですね。初めて見ました。

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 19:10

青は子鳥 赤はヒョウー

この回答への補足

ヒョウーって何ですか?
知識の少ない私に教えて下さい。

素早いご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/11/29 19:04
    • good
    • 0

青・・・玄武


赤・・・フェニックス(朱雀)

ってこれ何なの?

この回答への補足

何に使うかを書いてしまうと、少し制限を設けているような気がしたので、あえて書きませんでした。
締め切るまでには必ず書きます。(宿題ではありません)

補足日時:2002/11/29 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 19:01

口をあけた イルカ。



紫色の孔雀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカは「口をあけた」というのがポイントですね。

紫色というのは「赤+青」という事ですか?
そういう発想ができるtakntさんがうらやましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 19:13

架空物ですが、、、



 「青」・・・ユニコーン
 「赤」・・・火の鳥

これは心理テストとかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理テストとかそういう物ではありません。
この質問の目的は締め切る前に必ず書きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 19:28

青は「カエル」「バッタ」。

赤は「ミミズ」「トンボ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエル、バッタ、ミミズ、トンボもありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 21:46

青・・・青龍、蛇、孔雀、鯨、イルカ、鮫、カワセミ、蜻蛉、海亀・・・など。


赤・・・朱雀、鳳凰(同一?)、ライオン、らくだ、オランウータン、フラミンゴ、ヤマセミ、カブトムシ、陸亀・・・など。
こんなもんでどうでしょう?
    • good
    • 0

青・・・青龍、蛇、孔雀、鯨、イルカ、鮫、カワセミ、蜻蛉、海亀・・・など。


赤・・・朱雀、鳳凰(同一?)、ライオン、らくだ、オランウータン、フラミンゴ、ヤマセミ、カブトムシ、陸亀・・・など。
一般的に青・・・海、空の生き物、赤・・・陸の生き物のイメージだなぁ。
こんなもんでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海、空の生き物が、青のイメージなのは海、空が青いからでしょうが、
陸の生き物が赤いイメージになるのはどうしてでしょうね。土が赤いのでしょうかねぇ。

たくさんのご回答ありがとうござました。

お礼日時:2002/11/29 21:59

no2の補足です



ひょうーとは ジャガーです


赤はヒョウー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガーの事でしたか。ジャガーをヒョウーというのは初耳でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 22:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!