プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の2時から高校の説明会に行くんですが
注意点、持ち物、こうすると良い、とかいうのありますか?
お願いします!

A 回答 (8件)

どの程度髪をいじっているか分からないので、ワックスはやめた方がいいと断言できないのですよ。


説明会でそこまで気をつける必要があるか分かりませんし。
ただ、中学校から行くものなのであなたがその印象を悪くする可能性はあるというだけです・・・
中学校の先生から注意を受けない程度だったら大丈夫では?
では、説明会が有意義なものになるよう応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高校見学の時間を間違えていて12時でした。
ちょっとボリュームをだす程度なので大丈夫だったと思います。
何回も何回もありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 18:48

高校受験ご苦労様です。


まだ学校見学なのですから、あまり緊張しないようにして下さい。
勝負はまだ先ですよ、普通にしていれば良いです。
ただ、説明してくれてる時はきちんと話を聞いて下さい。その際は
メモを取りながら聞くのも大切です、と言う事で筆記用具は必需品
デスよ。もちろん高校側から指定された物があるなら、それを持参
するのを忘れない事。他には、あたり前ですが中学の制服着用(特に
服装の指定がない場合)、スリッパなどの上履きの持参、教室見学
で移動の際の無駄話の自粛などに気を使わなければなりません。
自分の行動が悪い意味で目立たないようにして下さい。
学校見学の注意点はこのくらいです。

では、来年の試験本番に向かって頑張って下さい。くれぐれも今日は
緊張し過ぎない事が大切です。「適当にリラックス」これが一番、ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高校見学の時間を間違えていて12時でした。
おかげでリラックスできました。

お礼日時:2002/11/30 18:47

名前は・・・・書かなかったと思いますが。


アンケートとか渡されるかもしれませんし、、念のために筆記用具は持って行った方が安心ですよ。。

ワックス。。かっこいいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい。持っていっときます。
その(笑)は「オイオイ・・」なのでしょうか。

お礼日時:2002/11/30 11:28

大事な事を書き忘れました。



時間には余裕をもって行って下さいね。
見知らぬ道で迷ったら大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
OK!その辺はぬかりなく準備しときます。

お礼日時:2002/11/30 11:20

私も去年高校の説明会に行きました。

#2さんもおしゃっていますが、制服で行ったほうがいいですよ。当然のことですけど・・・。
あと、高校の先生に笑顔で挨拶をしまくりましょう!!好印象を与えてください。アドバイスになっているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当然なんですね・・。ふ~危なかった。
☆笑顔で☆がんばってきます!

お礼日時:2002/11/30 11:19

もし自転車で行くのでしたらヘルメットを・・・


服装の乱れに気を配ったほうが良いかもしれません。

在学生の先輩に質問をする機会があったら、なんでも聞きたいことを聞くといいですよ。もし面接が試験に必要だったら、「この高校の印象」が質問されるかもしれませんので、その時に説明会での情報が絶対に役に立つと思います。

持ち物は、筆記用具とスリッパでいいと思います。
自分が通うかもしれない学校をいっぱい見てきて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヘルメット・・・?
髪の乱れを気をつけろ!ってことですかね。
すでにワックスで髪を立たせているぼくは論外ですか?
いっぱい聞いてこようと思います!

あと2重質問になってしまうんですが
向こうでは自分たちの名前とかを書いたりするんですか?

お礼日時:2002/11/30 11:18

制服は着用して行ったほうが良いでしょう。


上履き、筆記用具は必需品。
その学校の詳細を記したガイド(高校案内のコピーとか)。
こんなものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何っ!制服なんですか?
私服じゃまずいですかね?

お礼日時:2002/11/30 11:15

こんにちは、お急ぎのようですね。


持ち物としては、スリッパとかボールペンは絶対必要になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スリッパ!ボールペン!
用意完了!

お礼日時:2002/11/30 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!