プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横国の理系を目指している高校2年生ですが、夏休みに来年のために勉強しようと考えていて、
通信教育を夏休みからしようと思っています。
夏休み中に1年の復習をしたいので。
横国の場合Z回か進研ゼミどちらがいいのですか。

基本的学校のテストやでも点数を取りたいです。

自分で言うのもあれですが、理解力はあると思いますが、暗記が苦手です。

国語 英語 リスニングが苦手です。

夏休みから2年の最後まで進研ゼミで基礎を中心に固めて、3年からZ会がいいのでしょうか。
進研ゼミは大学進学総合コースと難関大挑戦コースはどちらがよいですか。
それとも
進研ゼミだけZ会だけがいいのでしょうか。
どんな教材でもやればそれなりにつくと思いますが、是非教えてください。

A 回答 (1件)

まずは、勉強法には、その人に合う、合わないがありますから、時間が許せば、最初は、両方を試すことをオススメします。

易しすぎるのも問題ですが、身の丈に合わないモノをやっても、「難しいのをやってるんだぞ」という満足感だけで、実力はあまり付いていないなんてこともあります。
2つの比較なら、夏に向けて、両方をやってみて、自分自身で判断するのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

両方ってのも考えたのですがお金的に無理かなということで
どちらからがいいかなと考えています。
進研ゼミも難関突破コースがあるのでそれをやってあわなかったらZ会ってのがいいですかね。