プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで生きてきて1度も手をつかずに起き上がれたことがありません。
一般的に言われている「腹筋」ができないのです。
ひざを曲げても、足を押さえてもらっても、軽く手を引っ張ってもらってもできません。

そもそもやり方がわからないんです・・・
どこに力を入れれば起き上がれるのかわかりません。
人に聞いても皆「なにも考えなくてもふつうにできることだよ」といいいますが、、、
力のなさそうな人も太っている人もできるのにどうして自分はできないのか不思議で仕方ないです。


腹筋は別に身体を起こさなくてもいいとよく聞きますが、上体を起こしてみたいんです!
どうすれば上体起こしできるようになるんでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

筋肉自体は誰にでもついています。


あなたは単に、その筋力が弱いだけ。

> 腹筋は別に身体を起こさなくてもいいとよく聞きますが、上体を起こしてみたいんです!

いきなりそれを求めるのではなく、まずはできる範囲でクランチして、
それで動かせる範囲を広げていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋を強くする運動をたくさんして、少しずつ上体起こしにも挑戦していきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!