dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に行こうとすると身体の震えがおきます。
最近、仕事が忙しく休みなしで毎日夜の12時過ぎまで働いているので、疲れが出ているのかとも思うのですが・・・・
今のところは何とか仕事ができているのですが、このような症状が悪化するのではと怖くなっています。
病院に行くにしても、何処で診断してもらえばいいのかわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

自分もそんなことがありました。

肉体的にも疲れているんでしょうが、
精神的にも疲れて、身体が悲鳴をあげているんじゃないでしょうか。

ちょっとフレックス取ったりとか、(午前だけとか)
休暇をとらせてもらって、様子を見て、
なおらなそうなら病院にいってみたらいいと思います。

総合病院に行って症状を説明したら、
どこにいけばいいか教えてくれると思いますよ!!

くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。
    • 0

>会社に行こうとすると身体の震えがおきます。

その他、症状はありますか?
会社に行こうとするときだけですか?

私は以前、会社と自宅に到着すると、熱、めまい、吐き気、動悸がはげしくなったりしていました。
内科、外科、脳神経外科に行きましたが、原因がわからず、精神科にたどり着きました。自律神経失調症でした。

ご自分の症状を思い返してみて、一刻も早く受診したほうがよいと思います。
精神的な病気だとすると、とても大変です。
風邪や食中毒などと違って、精神的な病気は死ぬほどつらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は家と会社の往復しかしていないので、それ以外で震えが起きるかどうか分からないのですが・・・・・
その他としては、身体のだるさが取れない等はあります。
精神的なものだと、大変そうなので早めに病院には行こうと思っています。