牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自宅(戸建)の周りを飾りつけしようと考えてます。
夜ピカピカするように電球がいっぱいついてるチューブ?も這わせて
毎日17時から21時頃まで2週間ほどライトアップしたら電気代って
いくら位かかるのでしょう?もちろん電球の量によっても違うと思いますが
2階建てで45坪くらいの家の玄関側の一面だけつけようと計画してます。
実際やってる方がいましたら参考までに教えてください。

A 回答 (1件)

たいてい消費電力が何ワットか、書いてありますので、参考までに計算してみました。


全長16m・150球・68W・8段コントローラータイプの場合、約4000W。
1W=22.43円で換算しますと、8万から9万円です。(!)
50球だと30W、100球でも25Wといろいろありますので、予算に応じて選ぶとよろしいのでは?
ちなみに25Wで、3万円余りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構電気代かかるんですね。あまりケチって貧粗なライトアップはやりたくない
って思っていましたが、ご近所さんのように豪華にはできそうもありません。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!