アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y31シーマのエアサスをノーマルサスに交換したいのですが、ボルトオンで交換できるのでしょうか?それとも加工を要するのでしょうか?交換した事がある方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

昔、趣味的に車屋やってました。

外観いじり派の車屋でしたがY31シーマ全盛の時代であったこともあり私もこの車大好きです。
でもエアサスはほんとに弱くオークション会場でもシーマはほとんど前や後ろや斜めに傾いている車ばかりでそれは面白い光景でした。
それで私もY31セドグロ(シーマじゃないの)足回りを移植できないか解体屋に行って検討したことがありました。
これはセドグロの解体車の玉数が多かったからです。
シーマのベースであるのでぱっと見に寸法的にはいけるかもと思ったように記憶しているのですが実際には試さなかったので結論を言えば何の回答もできません(~_~;)。
でもまだY31が眠っているような解体屋さんが近くにあって時間と車いじりが好きな性分があれば検討してみるのも楽しいのではないでしょうか。
またY31シーマのノーマルサス化はきっとたくさんの人が考えたでしょうから検索しまくればきっと扉が開かれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。普通ならばエアサス交換か廃車をお勧めするのですが、思い入れの強いお車だそうなので頑張って最善な方法を探してみます。とりあえずY31シーマのノーマルサスの廃車を探してみます。時間的には余裕があるのでいろいろと情報を調べてみますね。ありがとうございました。

常識的な予算や手間では

無理です。

予算に上限がなければ可能です。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。現車はエアサスを4本とも交換しないといけない状態な上に、これからコンプレッサー、コンピューター等が故障するかもしれない事を思うと、ここでノーマルサスに交換した方が結果として長く、安く乗る事が出来ると思っての決断です。エアサス4本交換より安ければ良いそうです。この車は思い入れの強い車なので可能な限り乗り続けて行くそうです。私も出来るだけ対応してあげたいのですが、良い結果にならないのであればエアサス交換をお勧めする予定です。もし、具体的な整備内容を教えていただけるのであればよろしくお願い致します。