これ何て呼びますか

今、テニス(硬式)でガットを張替えようと思っています。
コントロール重視、また、フィーリング重視なので、今まで使ってきたのが、バボラのVSタッチとプロハリケーンツアーのハイブリットです。毎回新しく張るたびに、値段の高さを気にします
ナチュラルガットに一番近いガット(ナチュラル以外で)、またフィーリング、コントロール性、値段的にもいいガットって何になりますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ナチュラルに一番に近いとなるとやっぱり、マルチフィラメントになりますね。


ナチュラルとポリエステルのハイブリッドで張っていたのなら、あまり違和感はないと思います。耐久性に関しては多少劣るかも分からないですが。

私個人のオススメとしては参考URLに載っているプリンスの、プレミアソフトフレックスとパーフェクションソフトです。

他のメーカーでもナチュラルに近いシンセティックガットというのはあると思うので、買う際はショップの店員さんに相談しながらが良いと思います。

参考URL:http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/stri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
わかりやすい回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/30 19:45

私のお薦めハイブリットは、トアルソンのネオナチュラルとバボラプロハリケーンの組み合わせです。



ルキシロンのハイブリットを試していたのですが、打球感に固さがあり納得いきませんでした。そんな時にストリンガーからすすめられたのがこの組み合わせでした。

私は、ガットを柔らかめに張る方で、47pに張り上げてもらいましたが、メインがポリ系のプロハリケーンなのに打球感が柔らかく、反発性も適当な感じでした。コントロール重視の方ならもう少しテンションを上げても良いかも。

ネオナチュラルは、ハーフストリングもあり。値段も張り代コミで3500円程度だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度、そのガットで試してみようと思います

お礼日時:2008/08/11 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!