アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとまぶたが腫れやすい体質なのですが、
この頃毎朝目がぱんぱんに赤く腫れあがりモノモライ状態です。
かゆいので寝てる間に擦っているのだと思います。まぶたの皮膚もボロボロです。
日中も突然カーっとまぶたが熱くなり、仕事中だろうがデート中だろうが目が
ぱんぱんにはれて、3、4時間でおさまったりします。
今までこんな事なかったし化粧品も変えてないのに。。っていうか
化粧するときまぶたがひりひりして目がかゆくて…と地獄です。
こういう場合って、眼科に行くべきですか?それとも皮膚科?フェイシャルエステ??
いつも眼科に行っても目薬渡されるだけで全然改善されません…。
どなたか同じ思いされているかたって居ますか??

A 回答 (1件)

こんにちは。


的確なアドバイスできるかわからないですけど。
質問内容を読んで、思わず回答欄に走りました。
かゆいのを我慢するのってとっても辛いんですよね。
私は、アトピース性皮膚炎に小さいころから悩まされていたので、
痒いのに耐える辛さがわかります。今はだいぶ良いのですが。

ところで、眼科に行って目薬を差してもらうのもすごく良いと思いますが、
やはりまぶた(皮膚)が痒いとなると、皮膚科にも行かれた方がいいかもしれませんね。
あまり掻きすぎると、まぶたはただでさえ、顔の中でも皮膚の薄い部分なので、相当肌に負担が行くと思います。
こすりすぎると、黒ずんできたりしちゃいませんか?
ぜひ、皮膚科の先生とご相談なさってみてください。

お大事に。。。(*・ー・*)ノ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!