プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育て中の友達がデータ入力の在宅ワークを探しています。
彼女は10分間で1000文字以上入力できるので入力は早い方かと思います。
旦那さんの収入が少なくて困っているそうです。
安心してデータ入力の仕事ができる所を探しています。
自宅でやられていた方、オススメの所があるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

在宅で文書作成ものの仕事しています。

以前は入力系の仕事がメインでした。
単刀直入に言えば「今すぐある程度確実な収入が必要であれば、外に働きに出るべきである」です。3年後くらいまでには軌道に乗せたいと思っているのならば、在宅で仕事をする方向で考えるのも良いかもしれません。

何が一番大変って「仕事を出してくれるクライアントを見つける」事が最初で最大の難関難問大問題なのです。そのために求人情報を血眼になってあさり、求人情報を見つければ片っ端から応募しまくる。それでも反応なし。反応があったと思ったら時給200円諸経費込みにしかならなかった。
これが入力系の在宅仕事でよくある状況です。
こんな状況から抜け出すためには、誰だか顔も知らない人々に「オススメの所を紹介して」と聞いていては不可能なのです。

それに入力スピードなんかはクライアントにとっては、実際の所重要な点ではないのです。何月何日までにお願いしたら、その日までに完成品をもらえればいいのです。その間にどんなスピードで入力しようが関係ないのです。「正確でありさえすれば」いいのです。若しくは後工程を考慮したデータでありさえすれば良いのです。
最初から沢山仕事をもらえる事はありません。試し仕事を数回繰り返し、大丈夫かな?と思われたら、徐々に仕事量が増えてくるものです。(だから最初にポカすると二度と仕事は出してもらえません。)最初から「月にこれくらいもらえるといいな」と思って始める種類の働き方じゃないんですよ、在宅は。

おまけです。ここ何年も夜に布団でぐっすり寝る事ってないです。入力系である程度稼ごうと思ったら「体力勝負」の面がかなり出てきます。子育てしながら出切る仕事じゃないです。繰り返しますが、子供を預けて外勤が一番確実なんです。
    • good
    • 0

ストレートな答えとなりますがオススメの所は赤の他人には誰も教えてくれません。


それだけ在宅の仕事を探すのはある意味正社員になるよりも大変なのです。
(いい仕事は少ないという意味です。)

確実な方法としては身内(知り合いの社長とか元勤務先とか)から仕事を
もらうという方法だけです。つまりそれだけ人脈がないとできません。
あとは簡単な方法で見つけたとか(ネット検索とか)全くの他人から
仕事受けるのであればある程リスクは大きくなります。

つまり人脈が無いのならお子さんをどこかに預けて外に働きに出るのが一番確実です。
ご両親がお近くで隠居されていたらご両親に預けるのもいいでしょう。
仕事にもよりますが旦那のケツ叩いた方がいいかもしれませんね

あと勘違いしてはいけませんが在宅というのは仕事の仕方であって
給料が必ずもらえるという勤務ではありません。
ヘタすると依頼を受けた会社に損害を与えたとして損害賠償されるかもしれません。
つまり自営業(経営者)になるわけです。
在宅を容易に考えるのはやめましょうね
    • good
    • 0

ANo.1 さんが既に書いていらっしゃいますが・・・・


最近の大規模なデータ入力は中国大連へ行くようです。
日本語を使える人が多い、人件費が日本の十分の一などです。
で、仮に見つかっても厳しい世界ですよ。
仕事はクライアントにあわせなきゃならないのです。作業者ベースではありません。
何月何日までに納品となれば子供が熱を出そうが、パソコンが壊れようが一切関係ありません、締め切りを守らないと次の仕事は来ません。
これはわかりますよね、相手は企業です。クライアントがこの日までに必要となったらなにが何でも必要なのです。クライアントに迷惑をかけたら当然「この人は駄目」となります。当然パソコンの予備は必須です。
   
正直、今時「入力が早いだけ」では、外に出たほうが確実です。
在宅はそんなに甘いものじゃないです。
    • good
    • 0

けっこう、きびしい意見が多いねぇ。

まぁ、しょうがないんだが。

よく、在宅ワークで質問があるけど、どこか勘違いをしている人が多いね。「在宅ワーク」という仕事があると思っている人がね。そういう仕事はないんだけどな。「○○という仕事」というのがあって、それの働くスタイルとして「在宅」というのがある、だけなんだよな。

だから、「○○という仕事をしています。これから独立して、在宅ワークで働けるようにしようと考えています」というなら、答えようがある。そのためのノウハウというのは、いろんな人が持ってる。だけど、「今、何も仕事はしてません。在宅ワークという仕事を紹介してください」じゃあ、返事のしようがないよ。そのへんを、お友だちにもよく伝えたほうがいいな。

と、これだけじゃあ、答えになってないんで、まぁ、ごくごくありふれた回答だけど、在宅ワークの紹介をいくつか。

at SOHO
http://www.atsoho.com/jobinfo/index/

ジョブチャンネル@SOHO
http://www.job-ch.net/bbs/b002/

SOHOビレッジ
http://www.sohovillage.com/classads/helpwanted/

SOHO人材バンク
http://www.m-n.com/soho/kyujinkigyo_database.html

このへんで、ざっとどんな仕事が転がってるか、調べてみては。ざっと見ればわかるけど、単なるデータ入力は、悲しいぐらいの単価のものしかないことがわかる。手に職があれば、それなりの案件は見つかるんだけどな。特に何の技術もない、ただテキストが多少早く打てるだけ、だと、ちょっとつらいかな。まぁ、探せば意外にいいものも見つかるかもしれんよ。

あ! それと、こうしたサイトだからといって、安易に信用しないように。中には、とんでもない仕事も混じってるから。気がついたら、違法サイトの手伝いをしていた、なんてことのないように。
    • good
    • 1

ちょっとご質問とは回答がはなれるかもしれませんが、


子育て中とのことですので、
いっそ子育て奮闘記でも作ってそれにアフィリエイトをかませては?
文字入力の仕事よりも多分お金になると思いますよ。

ネットの知識やマメな更新が必要ですが、お子さんの成長記録にもなります。
    • good
    • 0

育児中の主婦の人は、子供も育てつつ、自分が自由にできる時間もお金も少なくて大変、ちょっとした空き時間で、在宅ワークでお金を稼げれば・・・。

という気持ちは、よくわかります。
ただ1つ、わかっていただきたいのは、在宅ワークというのは、そういった子育て中の主婦の方を、救済するためにあるわけではないんですよね。
頼む側としてたら、子供が熱を出そうが何だろうが、一回頼んだ仕事は、絶対締め切り日には上げていただきたいわけですから。
お友達には、私や他の方がここで書き込まれた現実を、お伝えしたほうがいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!