アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
根拠のない噂や、信憑性ないものでなく、医師の方や体の仕組みに詳しい専門的知識をお持ちの方の回答をお待ちしております。

男性の精子を飲んだ女性の体に、医学的に害・影響や問題がありますか?
私は慢性胃炎があるのですがそれは関係ないとしても、ピロリ菌のような、精子にもきっと見えない細菌がいますよね?お肌にいいなんて噂は信じていないのですが、飲んでも大丈夫なものですか?

お手隙の際に、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

精液の構成成分は人体に無害であり、仮に飲んだとしても、栄養分として消化吸収されます。


健康である限り、精液は尿道から出てくるまでは無菌です。同様に尿も無菌です。故に、尿路感染症を患っているなどがなければ、精液が細菌性の感染症の原因になることはないでしょう。仮にそれらの細菌がいたところで、口内炎のような傷口がない限りは大丈夫だと思います。
ただ、ウィルス性の性行為感染症の類は精液によって感染し得ます。
ウィルス性性行為感染症は、別に精液を飲まなくても亀頭粘膜やカウパー氏腺液などから口腔内に感染する恐れがあります。

結論を言いますと、男性がウィルス性の性行為感染症に感染していない限り、男性の精子を飲んだ女性の体に害・影響や問題はありません。
    • good
    • 96
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご丁寧に有難うございます。なるほど。。勉強になります。もともとは無菌なのですね。生きていくうえでこうゆうこともきちんと理解しておきたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 20:19

精子を飲んでも、胃の中で胃酸によって分解されてしまうため、特に体に影響はありません。


ただ、精液には大腸菌などの細菌が含まれている可能性がありますので、衛生的ではないと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!