電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、高校3年なのですが、国Iを受けて警察庁に入ることが将来の夢です。
警察庁に入るためにどうすればいいのかネットや書籍で調べてきました。
ただ、情報が少なく、いくつか疑問があるので質問させてください
私は慶應の付属校におり、大学もそのまま進学するつもりです。
慶應じゃ現実的に無理、といういわれ方々が多いのですが、その話は無しでお願いします。
東大が有利だとうわさの流れている警察庁なので、とにかく勉強するつもりです。もし、大学1年から勉強を始めたとしたらどのような勉強の仕方をすればいいのでしょう?大学には公務員試験用の講座やサークルがあると聞きますが、1番はそういったことをしながら予備校に通うことでしょうか?大学1年の知識の無い状態から予備校は意味があるのでしょうか?大学1年から国Iをうけるまでの勉強の仕方を教えてください。
慶應から警察庁というのはすごい難しいと思うのですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

勉強のやり方は人それぞれです。

そこまでわかっているなら後は自分で決めるだけでアドバイスの余地はないのですが・・・
    • 0

おかしな人はいるものです。

やっかみにめげずに頑張ってください。

• 0

他人に頼らず自分で考えて頑張って

• 0

自分で解決する事もできずこんな所で質問している時点で少し何かが足りないなとお気付きになりませんか?

そんなに甘い世界ではありません、またそんな甘い人に来てもらっても困ります。
もう少し自力で解決する努力を身に付けましょう

では、成長したあなたをお待ちしております。
    • 0