アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京農工大学の農学部に興味を持った高校2年生です。

生徒さんはどんな感じの人が多いのでしょうか??
学校やサークル・部活の雰囲気も知りたいです。

あと、バイオテクノロジーについてはどの位学ぶことができるのでしょうか??

私は農工大を見に行ったときに、(失礼かもしれないですが...)結構田舎な感じがしたのですが、放課後とかは学生さんたちがどのように過ごしているかもしりたいです。

A 回答 (3件)

農学部でしたらそこまで女子が少ないということはありません。


実際本年度の入試結果を見てみますと、学部の総計で、男:女=57.4:42.6 です。
大学の入試結果などをご覧になって見ることをおすすめします。

また、サークルに関しても女性も多く活発に参加しています。
学生の雰囲気はかなり良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

現役の学生です。


私の感じる農工大の雰囲気について書かせていただきます。

生徒の雰囲気は、非常にのんびりとした感じです。
農学部ということもあり、自然が好き・生き物が好きという人が多いようです。
また、人数が少ないので委員会等により縦の関係も横の関係も強いという印象を受けます。

サークル・部活はそんなに多くあるわけではないのですが、それなりに楽しんでやっているのではないでしょうか。

バイオテクノロジーに関しては、私の専門外なのでよくわかりませんが、応用生命科学科が該当する学科ですね。

間違いなく田舎ですが、東京です。学生も別に都会を求めているわけではありません。
放課後はサークル・部活やバイト、自習など様々で、学科でスポーツをやっていたりなんかもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか...

女の方が少ないみたいですが、肩身が狭かったりするのでしょうか??

もし、ご自身がサークルなどに所属していたらそのサークルについても詳しく聞かせていただきたいですw

お礼日時:2008/07/29 21:44

学生ではなかったですが、1年ほど仕事してました。


大学の周辺は緑が多く、のどかな感じですが、府中駅の周辺は都会でした。
学生はほとんど男。女はわずかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生さんの雰囲気とかもよかったら教えて欲しいです!


他の方もまだまだ待ってますw

お礼日時:2008/07/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!