プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはsometimespage1です。
最近まいにち学校に作ってもらったサンドイッチを
持っていくのですがあまりおいしくありません(ごめんなさい)で、これからは自分でウマイサンドイッチを作って持っていきたいのですがその前に皆さんのオススメサンドイッチというものがどのようなのか知りたいのですが、教えてもらえませんか? いろいろ変わったサンドイッチとか教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。


他にもサンドイッチの中身~という質問があったので
そちらで回答させて頂いたんですけど、よかったら御覧くださいv
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=419814
    • good
    • 1

農家なのでパン食は面倒(パンをわざわざ購入する必要がある)ので.原則しません。

旅先で.食べる直前に作るくらいです。
保存性を最優先(要冷蔵食品を使用しない)にすると.
1.レトルトカレーを食パンに乗せる。
2.茶碗蒸を食パンに乗せる
3.漬物を食パンに乗せる
4.ウインナー(ハム・ソーセージ)を食パンに乗せる。
5.かまぼこ(その他練り製品)を食パンに乗せる
6.イワシの缶詰(その他缶詰)を食パンに乗せる
くらいですか。(キャンピングカー使用)旅先での朝食で.調理できない場所に宿泊したときに献立です。10-6時はスーパーが開いているので.惣菜(2時間程度保存可能)を使います。
    • good
    • 0

まだ出てない具ということで…。


・スモークサーモン+クリームチーズ+アボカドのの薄切り。きゅうりやレタス,トマトなどを入れてもいいし,たまねぎのスライスを水にさらして加えても美味です。
・ピーナツバターをたっぷり塗ったパンにバナナを薄切りにしてはさむ。甘くておいしいですよ。たまに食べたくなります。
・鶏肉をゆでるか蒸すかしてほぐし,きゅうりの薄切り(塩をふってしばらくおき水気を絞る)とまぜてマヨネーズであえたもの。
明日のお弁当はサンドイッチにしようかなー。
    • good
    • 0

私は、パンが具の水分でしんなりというかグチャっとするのがイヤなのと


手間をできるだけ省きたいので・・行き着いたのがこれです。

挟むのではなく、最初っから
「パンと具材を別々に持っていくサンドイッチ」です。
サンドイッチ用のパンを食べやすい大きさにカットし、
硬くならないようにラップなどでしっかり包んで持っていきます。
具材の方は定番のツナや卵のマヨあえや、ハム、キュウリ、コロッケなど
なんでもお弁当箱に仕切って持っていきます。
後は自由にはさんで食べればOK。
マヨ関係の具が一つあれば、パンにバターを塗っていかなくても
代わりになります。

それから普通に作る時は、パンを軽くトーストしてから具をはさむのもおすすめです。時間がたっても美味しいですよ。
    • good
    • 0

チョット論点がずれちゃうかもしれないんですけれど、


パンに具をただ挟むだけでなく、巻いてみてはいかがでしょうか。
パンに薄く具を載せていき、あとは端からパンをくるくると巻いていって、
ラップでキャンディの様に包めば出来あがりです。
オーソドックスな卵やハムやツナでももちろん良し、
イチゴジャムなんかで、おやつ風にしても良し。
コツは、具を薄くする事と、パンをしっとりしたものを使う事です。
いかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の場合は”カツサンド”です。
とんかつソースたっぷり、キャベツたっぷり、マスタードはお好みで・・・
ソースが多いと冷めてもわりといけます。
後は皆さんの様に”パンをトースト”ってのもお勧めです。
    • good
    • 1

こんにちは。

sometimespage1さんはじめまして。

サンドイッチでわりと変わっていておいしいのが、ごぼうサラダサンドイッチだと思います。普通にごぼうサラダをつくりはさむだけです。根野菜を摂取することもできて、栄養的にもお勧めです。

他には、パンを軽くトーストしてから、フライパンで軽く焼いたベーコンと、ゆで卵をつぶしてマヨネーズをあえたものと、サニーレタスをはさむサンドイッチはお勧めです。パンのカリカリ具合とベーコンが良くマッチしておいしいです。

あとは、ピーナッツバターサンドなんかもフランスパンでやるとなかなかおいしいと思います。

おいしいサンドイッチが作れるといいですね♪

がんばって下さいね☆
    • good
    • 2

シンプルなものが一番と信じる私は、フランス風にします。


基本はバタールに横からナイフを入れ、中にバターを
ぬり、てきとうに具をつめます。

paris-provence
いわゆるミックスサンドのことです。
レタスなどの野菜とハム、ゆでたまごのスライス、
フロマージュ(チーズ)など。

jardinier(つづり自信なし)
野菜サンドのことです。

これを食べやすく切ったりせずに、そのままがぶっと
いくのが正しいパリジェンヌであると信じています。
現地で食べるとめっちゃおいしいのですが、パンと
フロマージュの違いかもしれません。
    • good
    • 0

色々試した中で、簡単かつ美味しいのをお教え致します。



普通のゆで卵1つをつぶして、缶入り(\100位)の「コーン」の水を切った物を適量(大さじ3位?入れ過ぎに
注意してね)入れ、胡椒(出来れば粗引き、無ければ普通のでOK)と塩ちょっと、そしてマヨネーズで混ぜる。
で、パンにはさむ。パサパサした卵に適度なコーンのしっとり感が最高です。

缶入りコーンビーフを半分、キッチンペーパーを沢山敷いた器に入れ、2・3分チンし、余分な油を切った物に、
きゅうり適量(小さめ1本)を小さく刻んで 塩もみし 水分を切ったものを入れ、マヨネーズ。
で、パンにはさむ。ちょっと、手間ですが美味しいですよ。

       お試しあれ!!(*^O^*)/""
    • good
    • 1

サンドイッチ私も大好きでよくつくります。


・目玉焼き・カリカリベーコン・トマト
・きゅうりの千切りとシーチキンマヨネーズをまぜあわせたもの・スライスチーズ
・タマゴサラダ(ゆで卵をマヨネーズで和えてつぶしたもの)・貝割れ大根
・千切りキャベツ・ソースかつ(私は冷凍食品を使用してます)
・トマトスライス・うすやきたまご・スライスチーズ
・カッテージチーズ・ブルーベリージャムやオレンジマーマレード
・缶詰パインとカマンベールチーズ(クロワッサンにぴったり)

ちょっと工夫してホットサンドにするなら、市販のパンの耳をとって
カレーやポテトサラダ、ゴボウサラダなどをはさめてふちをラップをかけてギューと押さえて、オーブントースターで焼いて食べます。美味です。

サンドイッチをおいしくするには、パンにタップリ粒マスタードをぬるといいです。

サンドイッチにはさめるのに、
・キャベツをトマトケチャップでいためたもの
・コールスローサラダ(キャベツを千切りにして、よく塩もみし水洗いしたら、ワインビネガーと塩こしょう、粒マスタードで味を整え、最後にオリーブオイルをザッとかけてしんなりするまで混ぜるだけ)
があるとまたちょっとかわった味がたのしめます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!