dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京の塩ラーメン。おししいところ、知ってたら教えてください?。

最近の名店はとんこつばっかり。おいしいけれどそればっかりじゃつまんないし、
夏場の弱った胃にはヘビー。さっぱりと塩が食べたいです。
ラーメンガイドは、なんでこんな店が、というのもあり、とってもあてになりません。
実際おいしくない店もたくさんあるし‥‥

値段は問いません。高級中華店の塩味中華麺みたいなものでもOKです。
どこか、おいしい店、ないでしょうか?

A 回答 (3件)

神名備(かむなび)はいかがでしょう?


杏仁豆腐も美味しかったです。
http://www.01ch.com/ramen/kamunabi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この店、わたしが買ったガイドに載ってないよ。
隠れ家的名店?。

でも、添付アドレスから、私がラーメン屋に求めている
・味
・清潔感
・接客態度
の3つの条件が揃ってる(みたい)ですね。

夫婦二人のらーめん屋。本当はこういう店が名店だったりするもんなんですよね。
杏仁豆腐もうれしいな。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 08:54

 こんにちは。



 チェーン店ですが、幸楽苑の塩ラーメンも意外と美味しいです。店はもともとは喜多方ラーメン系の濃厚醤油が主体の店ですが、塩ラーメンも結構良いです。
 ギョウザもあるので一緒に食べると良いでしょう。

 
 幸楽苑のサイトを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.kourakuen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸楽苑?。チェーン店だけどおいしいとおもってましたが、ずっと醤油ばっかり食べてました。でも喜多方系で、あの坂内食堂も塩ラーメン(色付け程度に醤油)だから、麺は塩にマッチしそう。盲点でした。試してみます。

ちなみに、坂内は大好きですが、ちょっと脂っこくて、夏向きではないですね。

お礼日時:2008/07/28 13:54

自分で食べたことがある中で、塩ラーメンの美味しいお勧めの店は、以下のAFURI(阿夫利)、大喜、船見坂です。



http://www.shibuyaku-town.com/do/001/005/

http://www.bunkyoku-town.com/do/001/001/

http://www.chuoku-town.com/do/001/002/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事