アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会池田SGI名誉会長のご卒業された富士短期大学(現東京富士大学)と創立者である創価大学学部によりますが偏差値はいかほどでしょう?

A 回答 (5件)

そこ、少し前までは「富士短期大学」といい、


池田が通っていた頃は専門学校か何かでしたね。

まあ今もって、偏差値をご覧の通り全国最低レベルの大学ですが。


池田は所詮は金貸しのチンピラですからマトモな大学に入る学力など無かったのでしょうが、


富士なんちゃれは場所的に早稲田大学や学習院大学、当時は超名門の戸山高校などと近いため、
虚栄心の強い池田が余程の学歴コンプレックスを蓄積しただろう事は容易に想像できます(笑)


ニセ名誉学位を買い漁る老醜の原点、ここにありと申しましょうか。

この回答への補足

池田先生は文学青年で哲学書をかなり読み漁っていたようです。

補足日時:2008/08/03 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田先生の世代はよほどお金持ちの家でないと大学はおろか高校もいけない、中卒や小学校もいけない人がゴロゴロいた時期ではないですか?
それくらいのチンピラは不思議ではないと。

お礼日時:2008/08/03 08:38

1です。


私の回答に対する補足とお礼が意味不明なので解説してください。
また、ここは池田ってやつの宣伝をするところではありませんよ。

この回答への補足

小説「人間革命」で池田先生は戸田先生に対して弟子の道を貫かれ後輩にお伝えになられたようです。高校は東洋商業高校。夜間で富士短期大学も大学でないのでレベルや偏差値はなかったようです。

補足日時:2008/08/05 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当時はxxxxxxx学院という専門学校ですよ。普通新興宗教の教祖になる人は一流大学卒が多いですけど。

お礼日時:2008/08/05 10:16

No.2です。

 大作が自分で作った創価大以外の日本の大学で、大作に名誉博士号や顕彰は授けたところはないはずです。

この回答への補足

上になれば成る程に学歴に対するコンプレックスは大きくなりますよ。

補足日時:2008/08/03 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒論を書かせて卒業証書は授けたようです。

お礼日時:2008/08/03 08:41

旺文社では、東京富士大学の経営学部が42、創価大学は学部によって51から54です。

この回答への補足

池田名誉会長は東京富士大学から何を顕彰されましたか?

補足日時:2008/07/31 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学会員の幹部にとっては東大より創価大を優秀な成績で卒業して組織で活躍したほうが有利ですが、東京富士大は恩恵はありませんか?

お礼日時:2008/08/03 08:34

創価は代ゼミだと54くらい、富士大学ってところは載ってすらいないのでたぶん35くらいじゃないでしょうか。

この回答への補足

池田先生が通っておられたころは専門学校で戸田先生の事業が忙しいので中退したとのことです。

補足日時:2008/08/03 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことに対する代償に戸田先生から学問を授かっていたと人間革命にありました。

お礼日時:2008/08/03 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A