秋田県、山形県、岩手県でおいしいパエリアの食べられる
お店を教えて下さい。自分で作ったなんちゃってパエリアしか
食べたことがないので、本当はどんな味なのか知りたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パエリア(しょっつる味)


http://www.edinet.ne.jp/~lafs/mama/no001/no001.h …
秋田ならペペロンチーノさん
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000101254.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめざましテレビで作った“あさりのパエリア”のレシピを教えてください

今日,めざましテレビで“あさりのパエリア”?を作っているのを見ました。
是非レシピを教えてください。

Aベストアンサー

短い時間で紹介するコーナーなので細かい分量や各工程での調理時間などは言っていませんね。放送で分かる範囲ですと・・・

<材料>
・米(研がなくてOK)
・あさり(砂抜きしておく)
・椎茸
・しめじ
・ニンニク
・市販の「めんつゆ」*たぶん濃縮のもの
・ごま油
・お酒
・あさつき
・しょうがの絞り汁
・白ごま


<作り方>
・ごま油でニンニクを炒め、香りがしてきたらお米を入れて炒める。

・お米に透明感が出てきたら、あさり、刻んだ椎茸、しめじを入れてさらに炒める。

・めんつゆ 大さじ3、お酒 大さじ1、水 300ccを合わせたものを加え、蓋をして待つこと15分。

・最後に あさつき、しょうがの絞り汁、白ごまを散らして できあがり。

だそうです。
これ以上のことは言っていません。

Q湘南地域?でおいしい天丼が食べれるお店教えて下さい

明日、関西から親戚が遊びに来ます。

だいの天丼好きで、湘南辺りの観光を兼ねて昼食に「天丼のおいしいお店」に連れて行って欲しいと言われましたが・・・味にうるさいので、全く見当がつかず困っています。

行先はまだ検討中ですが、小田原方面か江の島方面へと考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

天丼といえば鎌倉ですが、そのお店を星数で評価したサイトがあります。
参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.ac.auone-net.jp/~katsudon/iza/20091q/iza20091q.htm

Q家庭用フライパンでパエリアを作りました。携帯レシピを参考に。味などは美

家庭用フライパンでパエリアを作りました。携帯レシピを参考に。味などは美味しくできたと思います。ただ1つ困ったのがお米の固さでした。お米がフライパンの真ん中辺りは柔らかすぎず、適度に固めで良かったのですが、フライパンの周りの部分は固すぎました。IHなので火?熱が通りにくかったのかなと思いました。また明明後日に挑戦しようと思っているのですが、何かいい方法をご存知の方いらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

IHや電熱式のコンロではやはり、ガスコンロと同じようにはできないですよね。
フライパンはIH用のものだったのでしょうか。
もし普通の鉄製のフライパンで作ったのでしたら、IH用のフライパンを購入して試すのがよいと思います。最近だと26cmぐらいのIH用フライパンでも1000円ぐらいで売ってますしね。
それから、パエリアって炊き込みご飯のような固さではなく、柔らかめになるのが本場に近いレシピです。
(好みで固めに作る方もいらっしゃるようですが)
炊く前に入れるスープが少なめのレシピをお使いだったのではないでしょうか。スープを少し増やしてみるとよいと思います。

Qおいしいお魚or肉が食べられるお店

武蔵野、三鷹、調布付近(少し離れても可)で、ペット連れでお肉またはお魚が食べられるお店を教えて下さい。焼肉、お刺身、ステーキ、和食、洋食問いません。カフェでは物足りないのです。ガッツリ食べれてビールもあったらなお可なんですが。よろしくお願いします。(河原でバーベキュー以外でお願いします。)

Aベストアンサー

こういうサイトを見つけましたが・・・。
http://pet.hotpepper.jp/shop/Z011/Y100/1

Qフライパンで作るパエリア byためしてガッテン

近日中に行われるホームパーティーで
フライパンパエリアを作ろうと計画中です。
昨年もパエリアを作ったのですが
色々と試作した結果『ためしてガッテン』のレシピが
一番美味しくできたので,今年もそれで作ろうとしたら
ためしてガッテンのパエリアの項目が削除されていました。どなたか『ためしてガッテン』のパエリアレシピご存知でないでしょうか?
非常に困っております,どなたかお助け下さい。

Aベストアンサー

ためしてガッテンではなく
あるある大辞典ではありませんか?
もし違っていたらすいませんが、
あるある大辞典でやっていたフライパンで作るパエリアのページはありましたよ。

参考URL:http://web.archive.org/web/20030812134001/www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupaeria/pae_4.html

Qおいしいボルシチが食べられるお店

友人から「おいしいボルシチが食べてみたい」と言われています。
都内でおいしいボルシチが食べられるお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?!
早ければ今週末にでも誘ってあげたいのですが。。。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

東京にあるロシア料理店は大体行ったことがあります(ちなみに自分でもロシア料理をよく作ります)。

下に挙げられたお店の中では、「サラファン」が一番日本人の好みに合うのではないかと思います。このお店は11時ごろからランチタイムがあって、セットで安く食べられますし、美味しいので私も気に入っています。

リーズナブルに、しかもお腹いっぱい食べたいというのであれば、新宿の伊勢丹会館にある「ペチカ」というお店がランチバイキングをやっています。平日の11時から3時まで、ボルシチ、つぼ焼き等食べ放題で980円です。

http://r.gnavi.co.jp/g057311/

あと、有名どころでは「チャイカ」や「ロシア亭」などがあります。
http://www.chaika.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/a197500/

ロシア料理はお店によって結構味が違うので、好みが分かれるかもしれません。ディナータイムは同じメニューでも金額が数倍になるので、ランチで行くのがベターですよ★

Q失敗続きのパエリア・・・

今まで何回もパエリアに挑戦してきましたが、結果は惨敗。
ずっとホットプレートを使用していましたが、この前”発掘あるある辞典”でパエリアをフライパンで作るレシピを紹介していたので”今度こそ”と挑戦しましたが失敗。
出来上がりの状態はいつも
   ・米に芯があってかたい。
   ・下の方が焦げてかたい(とても”おこげ”)とはいえない
とにかくかたいんです。材料の分量、時間はレシピ通りのはずなんですが・・・
フライパン、ホットプレート、炊飯器いろいろありますが一番簡単で上手にできる
パエリアレシピがあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

私はフライパンで作ります。お米1カップの量です。
1.ニンニク1~2片のみじん切りと鶏肉100~150gを適当に切ったものをオリーブ油でいためる。
2.パプリカ(粉。少々)とトマト(400gトマト缶の半分くらい)を加える。
3.水350ml(トマト缶の汁を加える場合はその分減らす)を加える。
4.サフランと塩(味見して少し薄いくらい)を加え、中火で20分くらい煮る。
5.水200mlを加え、強火。サヤインゲンを適当に切ったもと米1カップを加え、中火。
6.水が減って材料が見えてきたらふたをする。
7.水がかなり減ってきたら具(エビ・イカ・ピーマンなど)をのせてふたをする。味見をして薄いと思ったら塩を足す。
8.具に火がとおったらふたをのけて水分をとばし、底が少しこげるくらいにする。

7か8でで少しご飯を食べてみて、硬くて芯が残りそうなら水を足して蒸らしてください。仕上がりは、お米を底までほじくってみて、ちょうど水が無くなったな、と思う時が軽く焦げ目がついておいしいと思います。具にアサリ等を使う場合は塩や水は少し控えめにしてください。

あるあるのレシピと比較すると水が多いみたいですね。私は10年以上これで作っていますが、失敗したことはありません。レシピに書いてあるのと自分で作るのとでは、火加減などが微妙に違っていて芯が残ってしまうのかもしれませんし、芯が残るくらいが本格的だそうなので、好みと合わないだけかもしれません。私は芯はないように作ります。お米は洗っています。具(シーフード)はその時々でいろいろですが、鶏肉とサヤインゲンは必ず入れます。

私はフライパンで作ります。お米1カップの量です。
1.ニンニク1~2片のみじん切りと鶏肉100~150gを適当に切ったものをオリーブ油でいためる。
2.パプリカ(粉。少々)とトマト(400gトマト缶の半分くらい)を加える。
3.水350ml(トマト缶の汁を加える場合はその分減らす)を加える。
4.サフランと塩(味見して少し薄いくらい)を加え、中火で20分くらい煮る。
5.水200mlを加え、強火。サヤインゲンを適当に切ったもと米1カップを加え、中火。
6.水が減って材料が見えてきたらふたをする。
7...続きを読む

Q大阪泉州地区で安くておいしいフカヒレを食べれるお店

フカヒレ姿煮を食べてみたいのですが、金額が高くて手が出せません(+_+)できれば予算5000円以内で探しています。

Aベストアンサー

4~5年前、堺と、和泉市の境目あたりで、とてもおしゃれな上海料理のお店がありましたが、つぶれたのか、移転したのか、今はありません。

私も泉州在住なので、本格中華の店を探しているのですがなかなか・・・。

ゲートタワーの(花梨)か、
関空内、日航ホテルの(桃李)・・
でも、やはり神戸三宮の南京町に行かれたほうがいいかと・・・
湾岸で行けば、45分かからないです。(こちら泉州貝塚市)

Qフライパンで作るおいしいパエリア

クリスマスにフライパンでパエリアを作りたいと思います。
そこで、みなさまのお勧めレシピをおしえていただけるとうれしいです。
できれば実際作ってみておいしかったレシピがいいです。
もし、そのとき参考にしたホームページもあったらおしえてください。

あと、パエリアに合うサイドメニューのお勧めもあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

家庭用フライパンで作るパエリア
  フレンチシェフのレシピなので信じる
http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe166.html


同レストランで、レシピも公開
http://www.pres-vert.com/recipe.html

Q兵庫県三田市でおいしいお店を教えてください。

お世話になっております。
兵庫県三田市近辺で、お洒落で駐車場がある、おいしいお店を教えてください。
車がありますので、ある程度の距離を動く事は可能です。
夜利用予定です。
三田牛以外のもので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イタリアン食堂「ポコポコぺぺ」は駐車場もあって、美味しいです。

176号線沿いのお好み焼き「とんと」は、お好み焼き屋さんなのですが、店内はおしゃれな感じで、何よりホントに美味しいです。大きな駐車場があり、結構車で埋まっています。

「小さな洋食屋」は、行ったことないですが、チェックしているお店です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報