プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にもこの質問しましたが回答者が悪く的確な答えを得られませんでした
私は今投資現物買いのみでやっていますがデイトレのやりすぎのせいかだんだん口座管理の損益マイナス75万くらいと電子交付の金額がマイナス130万くらいでズレが生じています

私の実感では口座管理が正しいと思いますが日に日に怖くなってきました・・・・
もし130万の負けならいったん様子見しようと思っていますがいったいどっちが正しいのでしょうか?

毎日引けでの口座管理の保有資産評価額が翌朝にはいつも少し税還付の関係でなのか?増えています
朝一番は前日引けより口座管理のお金が増えています
でも送られてくる電子交付は損が大きく大きくなっています

お詳しい方だけ回答下さい  すごく困っています
あいまいな回答はやめて下さい・・・・経験者の方おられたら回答お願い致します
4営業日間売買せずにすべて出金すれば答えがでると思いますが株中毒なのでザラ場中監視癖が治らず1営業日すらまともに売買無しの日がありません   どうか真実を教えて下さい お願い致します

A 回答 (3件)

NO.1です。

口座管理=実際の受渡し金額、取引履歴
電子交付=特定口座の損益計算
とすると、計算方法が違うので、一致しない。実際のお金の動きを把握するなら、あなたのいう口座管理を見たら良い。

126円で買った株が127円になるのは手数料を上乗せして移動平均するからで、詐欺と言うことはないよ。それで、この株を損切りすると、あなたのいう電子交付で損失が大きく計算される。受渡し金額と差額ができる。それが積もりに積もって2倍の差になったのだろうと。

自分も集計してみたけど、受渡し金額と特定口座の損益は食い違ってた。理由が分かったので、納得した。
    • 0
この回答へのお礼

ふー一安心しました
手数料ですね・・・・笑
それが電子交付で加算されてあんな事に・・・・苦しいです
やはり口座管理の保有資産額こそが全てと考えてよさそうですね

ああいうのは投資家保護のためにいつも悪く悪く計算して記載してあるんですね
先日デイトレで10社ほど売買して30万くらい儲かったはずなのにその日の引けでは24万くらいしか増えていませんでした
翌朝保有資産がやはり6万くらい上乗せされていました
還付金などで一時的に悪い見積もりを出すような仕組みになっているんですね?
あなたを信用します・・・・笑・・・・いいですか???

>あいまいな回答はやめて下さい

とありますが、あいまいな質問をされては具体的に回答しようにもできません。
「私は200万入金したのに、今170万なんです。何ででしょう?」というくらい曖昧な質問で、ほとんどクイズです。

自分で記録している取引と電子交付の金額でずれがある部分の取引などを数例(5-10例程度)示されたりすれば、回答もしやすいところです。
====例====
・○月×日11:00 **** 100株買い (*****円/手数料***円含む)
・○月×日14:00 **** 100株売り (*****円/手数料***円含む)

xxxx円の損のはずが、yyyy円になっている
==========

という感じで。
    • 0
この回答へのお礼

そうならもう計算できないくらい売買やってしまいましたので
仕方ないですね
悪いほうを基準にしますね
余談ですがSBI使っていますが昨日126円で3万2千株ある株を買いました  昨日の取得単価は 126円でした

しかし  残念な事に今日今見直すと取得単価が127円になっています   前にも持ち越したときにこんな事がありました

これはいったいなぜなのでしょうか?
昨日数回に分けて確実に私は126円で約定しました・・3万2千株全てです・・・・なんで127円になるんでしょうか?詐欺???

どっちもホント。

証券会社はウソつかない。取引履歴を全部出して、入出金利益を全部出すくらいでないと、回答できる人はいないな。

いるんだよぁ。自分の無知を棚に上げて、質問者が悪いなんて他人のせいにするヤシが、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は入金2回しただけですがこれはどういう状況なのでしょうか?