プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前科を持っていて出所しても職安で仕事を探して、仕事を面接する場合
、会社には前科の事なんてわかりませんよね?
なぜ働きにくくなるといわれてるのですか?

A 回答 (3件)

履歴書に「賞罰」を記入しますよね。



ここに過去の犯歴などを記入することになります。

もし、記入しないと、あとで分かった場合、経歴詐称となります。

http://www.naitei-come.com/knowhow/r007.htm

http://rireki.motepapa.com/gakureki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/05 07:42

質問者が


御住まいの近くに
原発
産業廃棄物処理場
ごみ焼却場
火葬場
等を建設する計画が持ち上がった時に、積極的にとは言わないまでも、受け入れることができる人ならば、想像を絶することですね

上記のいずれかひとつにでも、受け入れ難いと思ったならば、その感情と同じものが、何かあったときに 表に出てきて徹底的な拒絶反応をするからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/05 07:42

相手方が知らなくても、 知っていても知らないふりをしているだけなのではないかとか、 いずれ知るところとなるのではないかとか、 本人が疑心暗鬼となってギクシャクとしていたり、 そうでなくても、 負い目で暗かったりすると、 やはり廻りになじめなくなってしまって、 いずらくなるのではないでしょうか? 正直に言って、 周りが理解を示してくれるのが一番理想的ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/05 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!