街中で見かけて「グッときた人」の思い出

5年程前に太ももの付け根がとても痛くなり、整形外科に行き、「大たい骨亜脱臼なので、6ヶ月経って治らなければ手術をしましょう」と言われました。
その時はマウンテンバイクで走り回る体に負担のかかるスポーツをしていたのですが手術はしたくないと思い、痛いほうの足になるべく負担をかからないように気をつけて生活をして、痛みが収まったのでそれ以後お医者さんにはかかっていません。

最近はプールに週三回通い、30分程度泳いでいますが、また太ももの付け根が痛くなります。この痛みは常に同じ方の太ももに出るのではなくて、痛くなったほうをかばって泳ぐせいか、だいたい交互に痛くなります。
また、痛くなるのは太ももの付け根だけではなくて、鎖骨のあたりと、何故か手首もです。(片側づつ)
あごが痛くなることもあります。
最近になって背中の肩甲骨の間が痛み、首にも痛みがあり、それが頭痛の原因になっているような気がします。

ストレスの多い生活をしているので、忙しくなってストレスが増えると痛みも増し、時にはそれが頭痛の引き金になることもあります。

もともと普通に生活している中で歩くと膝がポキポキ音を立てたり、成長期には成長痛と称する原因不明の関節痛に悩まされていました。
偏頭痛も小学校高学年から高校生くらいにかけて頻繁にありました。
現在26歳(女性)で、定期的にエクササイズするようになってから偏頭痛は治ったのですが、替りに関節があちこち痛くなるようになったという感じです。
体がゆがんでいるせいかとも思うのですが、何か良い解決策、回避策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして!!誰も回答をしていないみたいですので回答をさせていただきます。

私の知り合いにもoyoyo22様に似た症状の人が居ました。
困っていた所、駄目元で整体(カイロプラティック)に行ったら体全体が歪んでいると言われ3ヶ月通い良くなった人が居ます。

ただし、私の知り合いと完全に同じとは限りませんので、ご注意を……
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
(誰も回答してくださらないなぁ、もう古いから無理か?)と思っていたところに答えていただいたのでとても嬉しいです。
カイロプラクティックは行きたいなぁと思いつつ、施術する人によっては悪化すると聞いたことがあり、二の足を踏んでいます。(日本では正確な資格がないというのは本当でしょうか?)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。