プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝昼晩、三食食べましょう
なんてことをよく言われますが
私は
朝食:しっかり
昼食:パンなどを軽く
ときて
夕食時に空腹じゃない時も食べたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、私はダイエット中です。
さらに、私は空腹でなくてもいくらでも食べれるたちです
おまけに、通勤時間がちょっとかかるので、家につくが8時をすぎることもあります。

A 回答 (1件)

あまり食事と食事の間が空くとよくないと聞きます。


夕飯も少しはお腹に入れておいた方が良いのではないでしょうか。
夜は寝るだけなので、
体を修復するお豆腐などのたんぱく質メインが良いそうです。

私も帰るのが遅くなる事が多いので、
あんまりいらない時は豆乳一杯とかで済ませたりしてました。
(面倒くさい時とかも(笑
後は質問者様と同じ感じで朝しっかりの生活を3ヶ月続け、
私の場合はマイナス約3kgでした。

ダイエット本をかじっただけの一般人の意見ですのでご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も以前夕食を豆腐(+ジムで運動もしましたが)で
元が太りすぎというのもあるのですが
数年かけて、-30kgは減量しました。
その後はリバウンドをしないものの平行線でいます。
今の状態は、まだまだ標準とはいいがたく、股ずれなどもします。

ですので、さらに痩せるには、
さらに制限をしないといけないんですかね・・・
とすると、食べないが正解!?

お礼日時:2008/08/04 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!