電子書籍の厳選無料作品が豊富!

といっても修学旅行などのときなどには仕方なくやっていたのですが、進んでやろうとはおもいませんでした。手でやっていました。

昨日(8/4)からタオル(タオルではないけど体を洗うためのネットのようなもの)を使い始めました。変ですか?

A 回答 (7件)

世界の人の大半は、タオル以外のもので体を洗っていて、さらに多くの人は手で洗っていますので、変ではないでしょう。

ただ、タオルを使うと泡立ちがよく、垢すり効果もあがるので、なにかと便利です。ちなみに、私はタオルを使ったり使わなかったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的に見るとタオルの方が少数派なのですね。確かに使い始めてみると、泡もよくたち、便利でした。
これからは使い分けていこうとおもいます。

お礼日時:2008/09/03 21:14

外人がシャワーに入るのに、タオルで洗うのは見ませんね。

日本だけの常識でしょう。もっとも、私もその常識外の人間ですが。まあ、週に一度か二度は、あかすりかねてナイロンタオル使うぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国ではあまりやらないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 21:10

全然、ヘンではないっ、ですよっ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 21:12

スポンジ(海綿含む)やら柄付きのブラシやらいろいろありますよ。


私は一度皮膚科の先生に「ナイロンタオルは使わないように」と云われました。
以来海綿か手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海綿ですか・・・理科で見たことあります!こんど探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 22:25

変ではないですけど、背中はどうやって洗っていたのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に手で届くので手で洗っていました。

お礼日時:2008/09/03 22:19

こんばんは



私はタオルを使いますが
皮膚のためには手で洗うのが一番らしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚は弱い方なのでこれからも手でも洗っていこうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 22:22

筋肉のマッサージも兼ねるのでタオル等は使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手だとそのようなメリットもあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!