アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーチストのアルバム名になっていました。カッシーニの意味を教えて下さい。スペイン語でしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

別の意味も有るのかも知れませんが・・・ とりあえず・・


NASA(アメリカ航空宇宙局)とESA(欧州宇宙機構)が共同で開発した土星探査機の名称で、天文学者の名前から名付けられています。要するに人の名前。
カッシーニはホイヘンス惑星探査機を搭載し1997年にアメリカのケープカナベラル宇宙基地からタイタン4型ロケットによって打ち上げられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カッシーニもホイヘンスもケープカナベラルも、そーいえばニュースで聞いたことある、くらいの認識でした、、。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 11:51

イタリア語です。

最も有名なのは皆さんのおっしゃる17世紀の天文学者の名前。土星の環の隙間は今でも「カッシーニの間隙」と言われています。そのほか太陽視差も発見しました。
イタリア語普通名詞としては、cassino(カッシーノ)の複数形です。
cassinoは男性名詞で、意味は「黒板ふき」「屋根付きの馬車」です。
やっぱり天文学者の方でしょうかね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イタリア語なんですね、黒板ふき、の複数形が人の名前になってるのも面白いです。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/07 11:53

元ちとせですか?



これは人名ですね。土星の輪に隙間があることを見つけた天文学者です。NASA の探査機の名前にもなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。元ちとせです。自分でも調べたのですが全然わかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!