電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のいたずら防止のため、一時的にキーボードを無効にしたいのですが策を教えてください。
PCは東芝PQF20573LSで、OSはWindows XP Professional Service Pack 2です。

A 回答 (4件)

シェアウェアだが下記あたりはどうかな?



KeyGuard
http://211.13.211.3/soft/winnt/util/se284150.html
    • good
    • 0

発想の転換で、S端子でテレビ出力にし、お子様とPCを離して無線マウスで操作というのはどうでしょうか?


個人的に文字入力されてしまうより、バンバン叩かれてPCが故障してしまう方が心配なもんで・・・。
    • good
    • 0

 というよりもスクリーンロックじゃ駄目なんですか?


 そっちの方が効果的だと思いますよ。
 Windowsキー+L

 パスワード設定しないと駄目ですが、、、

この回答への補足

お尋ねする内容が十分でなかったのですが、実は画面もマウス操作も有効で、キーボードだけ無効にしたいんです。
幼児にインターネトを楽しめさせる際メチャクチャ キーを叩き、どうしようもないので、マウス操作はOKだがキーボード操作は無効にしたいんです。
これが出来る手段があったら教えてください。

補足日時:2008/08/09 09:54
    • good
    • 0

窓の手というソフト(無料)があります。


キーボード掃除という機能で、無効にできます。マウスで解除します。
他にも色々便利な機能があるので、おすすめです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

この回答への補足

お尋ねする内容が十分でなかったのですが、実は画面もマウス操作も有効で、キーボードだけ無効にしたいんです。
幼児にインターネトを楽しめさせる際、メチャクチャ キーを叩き、どうしようもないので、マウス操作はOKだがキーボード操作は無効にしたいんです。
これが出来る手段があったら教えてください。

補足日時:2008/08/09 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!