アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、投資マンションの勧誘電話があり、断っても何度もしつこく電話がかかり、自宅に押しかけるような事も言われ、電話では断れないと言われたので、直接会って断る事を前提に数日後に職場近くの飲食店で会う約束をしてしまいました。
その時点では、直接はっきりと断ろうと思いましたが、ネットで事例を調べているうちに、断れるか非常に不安になってきました。
自分ながらバカなやつと思い、非常に後悔しています。
しかし、いまさら約束を断ることもできないので、直接会って断るにあたり、何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 


とにかく黙って相手の話を30分聞く、その間に相槌は絶対にうたない、ひたすら聞くだけ。

30分位して話が途切れた時に、「私には合わない様なのでお断りします」と言って相手の伝票も持って席を立つ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とにかく毅然とした態度ではっきりと拒否姿勢を示したいと思います。

お礼日時:2008/08/10 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!