プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再就職活動中に、ハローワークの求人で、陸上自衛隊業務隊・電気係の求人をみつけました。
 身分は国家公務員になるみたいですが、求人票の給料の欄に18歳の一例として、137,200円と記載されています。
 応募するか迷って居ますが、自分は今30歳です。
実際の給料の支給金額は、大体いくらになるでしょうか? 知っている方がおられたら、教えて頂けますか?  
また、実際の仕事はどんな事をやるのか、こうゆう職場の雰囲気など分かりましたら、併せて教えてください。

A 回答 (1件)

現役です。

受ける部類にもよりますが、私は航空自衛隊で二年目になります。給与額については申し訳ありませんがお答えできません。
しかし、一般の新卒サラーりマンと同じぐらいの待遇はありますので、あまり生活にはこまっていません。
私の知り合いで昔電気係にいたものがおりますが、職場の雰囲気はどの隊も非常によいです。やはり同じ職業に従事する者ですので、共通の認識があって気が合うようです。
年齢制限も各部類ごとにありますから、ぜひ早めに応募してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございます。
いろいろ迷っていましたが、何となく明るいイメージが浮かんできました。自衛隊と言うと堅い職場のイメージで、厳しい所なのかなと思っていました。
正直生活費に困るのかなと、正直考えていました。生活に困らなければ、あまり給与の事を考えなくても良いですね。
ぜひ応募をしてみようと思います。