プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにも腰が痛いので病院に行くとヘルニアだと診断されました。
ブロック注射をその場で打たれましたが、全く効果がありませんでした。
また同病院で腰の牽引などのリハビリも行いましたが、変わりがありません。

ヘルニアだと診断されましたが、比較的小さな病院ですのでMRIではなく、レントゲンのみでの診断でした。またネット上で調べるとヘルニアには足の裏にも痛みがくるそうですが、現在のところ全くそのような痛みは感じられません。痛みを感じるのは背骨とおしりの付け根の部分のみです。
また歩けないほどひどいわけでもなく、水泳であれば問題なく行えることも分かりました。ただ長時間座っていると耐えきれないぐらい痛みを感じます。

このままほっておいても治る気配がありませんので、一度整体や接骨院、整骨院たるものを試してみたいと考えております。
ただそのような所を試したことがないため、同じように腰を痛めて治療された方がいらっしゃったらおすすめのお店をおしえていただけないでしょうか?

ちなみに当方岡山県に在住しております。県内でおすすめの整体・接骨院・整骨院をご存じのかたぜひぜひお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の趣旨と違う回答になりますがお許し下さい。

病院(整形外科だと思いますが)の治療に納得が行かないので整体、接骨院(整骨院)を、と考えるのは間違いですよ。
今の医師を信頼できないのであればセカンドオピニオンで別の医師に診てもらって下さい。

整体は医学の知識の無い、無免許の素人療法です。
単なる腰痛(筋肉痛)ならまだしも、腰椎ヘルニアで整体にかかると取り返しのつかないことになりますよ。

接骨院(整骨院)の専門は打撲、脱臼、骨折、捻挫などの応急処置です。
医師に比べて診断・治療能力は格段に落ちます。
医師の治療で良くならない疾患が、接骨院で良くなるはずがありません。
唯一考えていいのは、整形外科医の指導・指示に従い、接骨院で行う牽引治療や電気治療です。

>ヘルニアには足の裏にも痛みがくるそうですが、

正しくは「足の裏にも痛みがくる」場合もあるということです。
全てのヘルニアにこの症状が出るということではありません。

腰椎ヘルニアの治療を得意とする医師は大勢います。
良い医師に巡り会えるといいですね。
    • 0