プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。
私は痩せているのですが
特に足が極端に細いです。
だから黒いレギンスとかタイツを
履くともっと細くなってしまい履けません…。
夏も膝下のズボンばかりはいています。
スカートとかはいてもっとオシャレをしたいです!

足はどうすれば太くなりますか?

A 回答 (4件)

あんまり食べないほうなの??


お肉とかたくさん食べれば嫌でも太るよーッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉は好きなのですが
あまりたくさん食べれません↓↓
というかあっさり系のものが
好きなので....

お礼日時:2008/08/12 15:11

羨ましいです。



ガリガリなんですか?

食べまくれば太ると思うのですが・・・
痩せてしまう体質なんでしょうか?

いっぱい食べて筋肉をつける努力をすればいいんだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい食べることにします!
あと運動も…
筋肉をつけた方がいいんですね☆

お礼日時:2008/08/12 15:16

食べても太らない体質なら無理して食べてはいけません。


逆に体を壊して痩せてしまいます。
足だけ太くしたいのであればスクワットなどの筋トレが効果的だと思いますが
きれいに太くしたいのであれば全体的に太る必要があると思います。
バランスのとれた食事と適度に体を動かすことの前に
きちんと栄養を吸収できる体を作るために薬・サプリメントなど試すのもよいでしょう。

でも、思い切って足を太ももまで全部出してしまうと(ショートパンツやミニスカート)
意外と細すぎずきれいに見えますよ。
ひざ丈や中途半端な長さが1番貧相に見えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり運動すれば太くなるんですね!
でも体重が落ちるんじゃないかと
不安です(´・ω・`)

そうなんですか★
挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/12 15:13

う~ん


おなかの調子が悪くなる等でなければ、好き嫌いですね。
あっさりしたものが好きでも、ちゃんとエネルギーとなるご飯、筋肉になる肉なども食べなきゃ太くはなりませんよ。
牛乳がお勧めです。いっぱいいっぱい飲みましょう。脂質もたんぱく質もカルシウムも糖質もふくまれてるので、牛乳さえ飲めればとりあえず痩せすぎは解決するんですけどね。おなかゴロゴロして下痢する体質なら、乳糖を分解してある商品もあるのでそういうものを試してみましょう。飲むヨーグルトなんかもいいです。でも、食事を牛乳に変えるんじゃなくて、牛乳を生活に追加するってことですからね。

肉などもあまり一度に量が食べられないなら、何回かに分けておやつや夜食にヨーグルト食べたり、ココアにきなこを入れて1日何杯か飲んだりしてみてください。とにかくたんぱく質と糖質を取りましょう。

でもそれだけでは脂肪だけが増えてぷよぷよしますので、筋トレが必要です。太ももはスクワットをしたり、階段や坂道を全力で思いっきり駆け上がったり、自転車をガンガン漕いでいれば太くなります。膝下、ふくらはぎも一応それで太くなりますが、その場でかかとをつかないでつま先だけで全力で駆け足するようにしてみたり、縄跳びなどするともっと筋肉がつくと思います。何回も何十分もやる必要はありません。本気でやってれば、1日数分でいいです。本気で短時間というのがコツです。筋肉痛になるような少しキツい運動が大切です。逆にジョギングとかウォーキングとか、ゆるい運動をやってるとどんどん細くなっていきますから注意してくださいね。

脚が太くなりたいってことですが、ただ細い脚よりは適度に筋肉のラインが出るほうが綺麗に見えますよね。しかし服から見える部分ばかり気にするんじゃなくて全身を気にしないといけませんよ。腕立て伏せ、腹筋、背筋などもバランスよくやってください。上半身ガリガリで脚だけ普通になったら、太ってないのに下半身でぶに見えます。

まだ成長期でしょうから、筋トレや激しい運動をして牛乳なんか飲んでたら身長も伸びると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そういえば牛乳は嫌いで
給食で出ても友達にあげたりしてました!
これからは少しずつ飲んでみようと
思います(o´ω`)

運動も苦手なので全くしません。
だから言われた通りに少しキツイ運動を
少しずつやってみようとおもいます☆

役に立ちました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!