プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会でウォッカを注文したところ、ショットグラスに入ったものが出てきたのでそれを、日本酒の様にちびちび飲んでいたのですが、飲み方が違うと言われてしまいました。聞きそびれたのですが、どういう飲み方が正しかったのでしょうか?ちなみに酒は弱いので一気のみはできません。

A 回答 (2件)

http://12.hex-pic.co.jp/ros_vodka.html

一気飲みが正しい飲み方ですが、酒が弱いなら一気飲みは避けたほうがいいですね。
というより、お酒が弱くてウォッカショットを注文するのが少し不思議です…

私もウォッカは癖がないので好きですが、ショット=一気飲みなので、トニックウォーターで割ってます。

ジントニックはあってもウォッカトニックはメニューにないお店がありますが、言えばジントニックの価格でウォッカトニックを作ってくれるお店が多いですよ。

強いお酒をちびちび飲むのが好きなら、マティーニ(ジンベース)をウォッカベースで作ってもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒が苦手で普段梅酒ロックばかり飲んでいたので、たまには違うのをと言われて頼んでしまったのです。調べてみたところ直接胃に流し込む感じで一気飲みするようですね。
次はウォッカベースのカクテル類にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 17:58

質問者さんが一気飲みできようが、出来まいが、ロシアでの正しい飲み方は一気飲みです。

 それが出来ないなら、ロシアでは最初からウォッカを飲むべきでは有りません。 一緒にいるロシア人にいやな思いをさせます。 でも日本で飲むなら、下品な飲み方でなければ、好きな飲み方で飲んでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一気飲みするものだったのですね。てっきりロックかなにかで出てくるのかと思ってました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!