プロが教えるわが家の防犯対策術!

A社からの派遣社員として、約1年B社で働いてきましたが、勤務先の部署閉鎖のため、閉鎖と同時に新たな勤め先を紹介してもらいました。

ところが、その新たな勤め先が、自分自身にとってとてもじゃないけど合わないところで、2週間勤めましたが、退職も視野に入れています。
そこで相談なんですが、できれば、福利厚生などの良い、今の派遣会社で勤めていきたいのですが、担当者に事情を説明して、新たに別の勤め先を見つけてもらうのは可能でしょうか?

ちなみに、今はフルタイムのパート社員です

A 回答 (2件)

少なくとも次の更新までは勤めたほうがいいでしょう。

契約期間より早く辞めるとなると、この派遣会社からは次の紹介が厳しくなる可能性は高くなります。派遣会社が言ったこととまるっきり違うなど、派遣会社に一方的な非がない限り、契約を守れない人間を派遣会社が積極的に紹介したりはしません。派遣は信用商売ですから、次に紹介してもまた途中で辞めるのではと思われます。早い話前科がつくということです。但し派遣会社があなたを優秀とみているならこの限りではないですが。

要は辞めることはできても、すぐ次の仕事を簡単に紹介してくれることはないでしょう。
    • 0

自己都合退職のみとなることでしょう。

そんなに甘い企業は皆無としか言えません、男女や年齢問わず。
    • 0