プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨シーズンスキーにはまってしまいまして、
来シーズンから本格的にスキーをしようと思っているところです。
そろそろ用具をそろえようと思うのですが、
全国チェーンの大型スポーツ用品店はまだスキーの取り扱いがありませ
ん。小さなショップだと値段が高く種類も少ないので困っています。
東海3県で取り扱いの多い良い店があれば教えてください。

また当方車が4WDではない1500ccクラスの車なのですが、
白馬や志賀高原は行けますか?スタッドレス2年目です。
昨シーズンはアクセスの良いゲレンデに何度か行きましたが問題はありませんでした。

A 回答 (12件中11~12件)

お店のことは、地元の片の投稿にお任せするとして・・・



>また当方車が4WDではない1500ccクラスの車なのですが、
>白馬や志賀高原は行けますか?スタッドレス2年目です。

私はFRの車でそれも夏タイヤで鉄製のチェーンで
一時期スキーに通っていました。丁寧に運転すれば全く問題ありません。
(ただし、当時はまだ、スタッドレスそのものが一般的ではなかった)

怖ければ、スピードを落としてゆっくり走れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェーンは必須ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 19:38

FFで4輪スタッドレスならなんとかなると思います。

オークションはどうですか?この時期は実店舗だとまだないですね。神田まで行けば別ですが。オクだとこの時期は安くゲット出来る可能性有りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね!昨シーズンは10回ほどスキーに行きましたが難なくいけたので慎重に運転すれば問題ないですよね。

オークションですか!探してみたところお目当てはなかったので根気よく探してみます。中京圏ではないなら関西圏まで視野いれてみようと思うのですが今の時期でも取り扱いの多い店はないですかね。。。?

お礼日時:2008/08/16 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!