dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキー教室について 緊急でお願いします!
幼稚園までスキーをやっていて、(結構滑れます)あともう少しでスキー教室があるんです。それも、上級チームで!
身体は覚えているものなんですか?

質問者からの補足コメント

• 上級者とは、曲がれる、運動神経が良いという人が集まるチームです。

A 回答 (2件)

スキー教室ってどんなレベル?

上級チームってどんなレベル?

修学旅行のスキー???

スキーしたことがない人が初級。
行ったことがある人が中級。
滑れる人が上級。
のクラス分け?

幼稚園児で滑れるといってもボーゲンで吹っ飛んでいくだけじゃないのかな?
よほどの雪国で近所にスキー場があれば・・・。その子らはジャンプ台も練習してるかな。
身体は覚えてると思いますよ。最初は、少し年を取ったから怖さは出るかもしれませんがすぐに慣れるかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます

上級と言われても・・・・

整備された条件の良いバーンを一定の間隔でターンを切れるのも上級と言えなくも無いだろう

モーグル競技のような起伏のある斜面を小刻みに滑りきるのなら、皆が上級と認めてくれるだろう

自己申告なので、行けるんじゃない自称上級でも

幼稚園のスキーねぇ・・・・
その頃って、体重がとても軽いからスピードコントロールも容易だし身体も柔らかいからねぇ
今何歳か知らんが、昔の感覚のままでは板において行かれそうな予感がする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます