アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問はどうかと思いましたが、長く続けたいという理由で
思い切ってお伺いします。
毎日続けるとどのくらいの期間で、何キロくらい痩せますか?
きのうから早歩き30分をはじめました
散歩ではなく、両手を前後に振りながら早歩きです
長袖の雨がっぱを着るので、サウナ状態で
早歩きしはじめてから5分後~ 全身汗がすたたれ落ちます。
食事制限は出来そうにありません。
今までリバウンドを繰り返し逆効果でした
1日3食でカロリーは標準届かない位です。菓子ジュース外食は無し。
34歳 150cm 74キロです
30歳まではずっと59キロでしたが、(これでもぽちゃりですけど)
↑に書いたリバウンドや運動不足だと思いますが
15キロ増えてしまい、深刻に悩み、運動をする決意に至りました
食事の量は昔から変わりません。お菓子や外食をやめました。
今までお酒やタバコは一切無しです。
この運動では甘いと言われるでしょうけど、
今まで運動0だった私にとっては、これで本当にクタクタです。
大げさのようですが早歩き30分は一生続けないと!と思っています。
どのくらいの期間で何キロ痩せるでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

 早歩きを時速5キロ(30分で2.5キロ)と仮定すると、体重が74キロなら30分間の消費カロリーは130kcalほどですね。

これは体脂肪量に換算すると18グラムほどです(あくまでも計算上の話です)。
 運動による消費カロリーは思いのほか僅かです。これに対して食べることによる摂取カロリーはちょっと油断してもかなりの値になります。運動すると食も進みやすいので、早歩きの効果を食事でチャラにしないように注意が必要です。
 たった18グラムとは言え、1日も欠かさずに続けると、1年で6キロ以上になります。

この回答への補足

計算して頂いたようで、参考になります。
衣服を着けずに体重計に乗ると
71キロでした。計算を再度して頂けないでしょうか。
-3キロだと少しでも計算が違ってきますか?
宜しければ、お願い致します。

補足日時:2008/08/16 23:04
    • good
    • 1

私は普通に道を歩いてるウォーキングは苦手なので、ジムのマシンで早歩きして運動してます。


やはりウォーキングは、30分くらいでは効果はないです。トレーナーさんもおっしゃってることですが、脂肪が燃焼しはじめるのがちょうど30分後くらいだからです。汗がどれだけ出たかとかは関係なく、質と時間かな。
少なくともウォーキング1時間以上、プラス自転車もいいみたいなので、ウォーキングで疲れたら自転車でまた30分とか、加えたほうがいいと思います。それと前後のストレッチ、腹筋や背筋なども筋肉トレーニングも。
最初はキツイでしょうが、習慣化してくれば身体が馴れてきてむしろ溌剌とします。
それで御飯を多めに食べてしまったのでは意味がないので、できるなら夕食から炭水化物を抜くといいと思います。

私も今頑張っています!一緒にがんばりましょう!!
    • good
    • 2

1です


ttp://www.30upclub.com/items/shape_getia.html?gclid=COT21d_JkpUCFQH4egodQ1fyfg
とかが有名どころのサウナスーツです。回しもんではありません・・
    • good
    • 0

こんばんは。

女性です。

私は3年ほど前、毎日歩いて通勤(片道約20分)して、1年かけて約8キロ痩せました。
現在リバウンドすることもなく、体重を維持しています。
1年もかけてたった8キロと思われるかもしれませんが、私はリバウンドが怖かったので、確実に痩せる体・リバウンドしない体になるように、じっくりと時間をかけました。
なかなか痩せないときはイライラしたりもどかしかったのですが、忍耐力を持って頑張りました(^^;)

ただ、規則正しい生活を心がけたり、カロリーを考えた食事、食事を良く噛んでゆっくり食べる、半身浴(20分)、腹筋・背筋等のストレッチ等を並行していましたので、ウォーキングだけで痩せたかどうかは疑問です(--;)
一回の食事に時間をかけて良く噛んで食べることは、消化に良いので毎日続けると良いと思いますよ。
また、簡単なストレッチを少しずつでも『毎日』取り入れることを心がけると、少しは違うと思います。

あくまでも私の場合ですので、ご参考まで。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
8キロ痩せてリバウンドされていないのは、すごいと思います。
半身浴(20分)、腹筋は今日からでも出来るのでやっていこうと
思います。
早食いなので、良く噛む事も頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/16 23:23

痩せる 太るというのは、摂取カロリーと消費カロリーの差になるので、早歩きをどれぐらいしたら 必ずこれだけ体重が落ちるというのは、わかりません。



食事制限が出来ないという環境を考えると、早歩きを継続していくのが良いと思います。

あと、運動時の服装ですが
サウナスーツなどで体温を上げて汗を沢山だせば出すほど、体内の水分量は少なくなり 運動能力=脂肪を燃焼する能力も低下するので、
サウナスーツはオススメしません。
汗をかけば痩せると思われているのかもしれませんが、効果はないです。 運動後に食事からも水分は補給されますし、当然水分を補給しますしね。

この回答への補足

サウナスーツもダメなのですね。
どんな服装が良いのでしょうか?Tシャツとジャージなどでしょうか?

補足日時:2008/08/16 23:18
    • good
    • 2

はい。

体質によるので どれくらいで~とか分かりません。
あと、ウォーキングにレインコートを着ているようですが無意味。むしろ逆効果ですので(代謝が下がります)まともなサウナスーツを買いましょう。
運動についてはやらないよりマシレベルです。重量の運動を一瞬するより、
超軽量の運動をずっと続けた方が効きますのでね。といってもその超軽量を止めないでくださいよ!
そしてですね、失礼かもしれませんが「高度肥満」みたいですね。健康にも相当害ですので本腰入れましょう。http://www.moris-diet.com/contents1/
ココ要参考。
早歩き30分じゃまあ意味ありませんね。しかも食事制限もしていないとなるとあまり効果は無いと思いますよ。リバウンドを繰り返しているようですし代謝が下がってて人より痩せにくいです。それで30分ではね・・・・食事制限ができないようならマジで一生歩いたほうがいいです。
時間が有るようでしたらジムに通われたり、病院に行くことをオススメします。病気になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう厳しい回答ですね。。。
1年前から高度肥満と判明していたので
通院していますし、検査もしています。
2日間雨だったのでレインコートを着用したのですが
逆効果なのですね。明日からは、サウナスーツでやります。
食事は標準以下なのですが、さらに頑張らないといけないようですね
リバウンドしない食事療法で頑張ってみます。。

お礼日時:2008/08/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!