アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症と多汗に悩まされている高校2年、男子です。

高校受験の際に、花粉症の症状を抑えるために「ケナコルト」という薬を注射しました。「ケナコルト」のお陰で花粉の症状はほとんどなくなりましたが、高校入学後、突如として全身に激しく汗をかくようになり(顔が特にひどい)、クーラーの効いた部屋でも少し動くだけで多量の汗をかいてしまうようになってしまいました。以前は運動中でさえ殆ど汗をかかなかったので疑問に思いましたが、気にする性格でもないので無視していました。
そして高校1年の冬、また「ケナコルト」を注射し花粉症を乗り切ったのですが、今年は去年より激しく汗をかくようになってしまい、ついに対策をとらざるを得なくなってしまいました。(着替え、タオルの常備、胸のツボ押しなど)
いろいろと原因を考えたのですが(精神性発汗、肉の食いすぎ、汗腺の開き具合?、男子校に所属など)、特に思い当たる節がありません。
半身浴や胸のツボ押し、塩化アルミニウム等も試しましたが効果はありませんでした。
仕方がないので、原因だけでもどうにか見つけようと奔走していたところ、「ケナコルト」の副作用に「発汗異常」というものがあるのを見つけました。
今、自分は多汗の原因を「ケナコルト」だと完璧に決め付けているのですが、実際、「ケナコルト」が多汗の原因になりえるのでしょうか?

もし「ケナコルト」が原因だったとしたら、どのような対策をとればよいなでしょうか?

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門医は副作用で使わないそうです. 止めるしかありませんね.


他の専門病院(耳鼻科等)で相談します.

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!