電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク落札の安物のヘッドレストモニターを取り付けしました。

装備は、
フロントにTV。
TVとDVDデッキを接続
別途に助手席にナビ
運転席助手席にヘッドレストモニター2個
(ヘッドレストモニターはTVの映像を出力してDVDとTVがみれる)

※音声はDVDデッキから車本体のスピーカーから出しているので、ヘッドレストモニターの音声配線は未接続

この状態で、ヘッドレストモニターの片方がNO SIGNALで映りません。
分配器は付属の安物だと思います。

このような場合のトラブルシューティングはどこから行うのが良いでしょうか

※すでに試した事
モニター下のプラグ型の接続部から下を左右交換すると、映らないモニターも左右かわります。

A 回答 (2件)

分配器からモニターまでは、分配器に直結しているケーブルでしょうか?

もし分配器もプラグでケーブルを差し込む形であるならば、分配器の側でもケーブルを入れ替えて見ましょう。
これで同じモニターが映らない状態になるのであれば、ケーブルに異常がありますのでケーブルを交換しましょう。

上記のテストで「映らないモニターが入れ替わる」または、「モニターへつなぐケーブルが分配器から直接はえている」のであるならば、分配器に異常があるので、分配器をちゃんとしたものに交換しましょう。
    • 2

映像を出力する配線の片方が断線しているのではないでしょうか?

検ペン(でしたっけ?)を使って通電を確認して見るのは如何でしょうか?
    • 1