ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日譲っていただいたDVDナビ カロッツェリアAVIC-DRV05ですがわけあって車速信号線をつないでいないのですが、使用中に『車速信号線が外れました』という警告が出たままになってしまいます。
個人的にはこのままでも精度的に問題ないのでそのまま使いたいのですが、上記の表示が常に出ているのが気になります。
どうにか消す方法はないのでしょうか??

A 回答 (1件)

メニュー→サブメニュー→ハードウェア情報→センサー学習状況と進んで、「トリップメーター」「車速パルス」「学習状態」の3項目をリセットしてみてください。

>カロッツェリアAVIC-DRV05ですがわけあって車速信号線をつないでいないのですが
車速を接続しない限り、簡易ハイブリッドモードでしか動作しませんので、通常より精度が劣ります。
    • 1
この回答へのお礼

無事に簡易ハイブリッドで動作できました。ありがとうございます。

うちの車、ワゴンR CT51Sは車速センサーがメーター付近にあるのでメーター周りを分解しないと接続できないのです。

CT系ワゴンRはメーターケーブルが短く、外すと戻すのが大変なので手をかけたくなかったのです。

精度よりも車の安全のためです^^

ありがとうございました(`・ω・´)ゞ