プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で購入して取り付けたのですが
DVDを入れても音だけ再生されて
映像が映りません。
どーしたら映像が映るようになるか
教えて欲しいです。
分かる方いらっしゃったら
教えて欲しいです。
お願い致します。

A 回答 (2件)

取り付けられた車(メーカー、車種、年式、型式)は何でしょうか。

また、停車している状態でも映像は映らないでしょうか。

ご質問の「NDDN-W57」に限らず自動車メーカー純正品のカーナビの場合は、パーキングブレーキを作動させている状態で尚且つ車両が停止している状態(車速信号が0km/hのとき)でないと映像のあるAVソース(DVDやテレビなど)の映像をディスプレイに表示させる事や、MP3やWMAなどのデータファイル再生時の検索機能の利用やナビの機能設定などはできないようになっています。

また、ナビ本体背面のナビ信号入力コネクター(車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号をナビ本体に入力する為の5ピンカプラー)は接続しておられますか。
※上記の5ピンカプラーに接続して使用する、いわゆる「テレビキット」のような部品を使用しておられる場合、当該の部品のアース端子が外れたり緩んでいたりしていないでしょうか。
    • 1

保障があるなら素直に購入店へ行き、現状を伝え交換や

返金を相談してください。

バラしてDVDピックアップレンズ内部のプリズムの清掃他を
できるならやってみてもいいですが、おそらく内部の部品
(主にコンデンサや他の電子部品)の故障、消耗なので
直る可能性はきわめて低いです。
もちろん初心者にはお勧めできないです。
    • 0