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イスト(NCP60)にパナソニックのバックカメラを
取り付けようと思っています。

社外品のバックモニター連動機能付きTVにとりつけますので
車両側にあるバックラインを探さなくてはならないのですが
さっぱり分かりません・・・。

宜しくお願いします。

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A 回答 (2件)

オーディオ後の車両カプラーの4ピンにバックラインが有りますが

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この回答へのお礼

見つけることが出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 09:18

私は、社外品(eonon)のバックカメラとバックミラーモニターを取り付けました。


ナビは、取り付けてますがポータブルで型が古い為に対応品のカメラはすでに生産中止でした。
ですので、ナビをバックモニターにする事を諦めて別モニターにすることにしました。
カメラですがパナソニックに拘らなくても、いろんなカメラが出ていますしブランドに拘らなければ安価で手に入ります。
(私は、モニターとカメラのセットで1万弱でした)
全く別に映像ケーブルを引けば、バックラインを探す手間も省けます。
その取り付けようとするTVの映像入力端子がビデオ端子(ピンコード)として、カメラの映像出力端子が同じものであれば取り付け可能となります。
カメラの電源は、バックライトから取ればOKです。
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この回答へのお礼

見つけることが出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 09:18

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Qistでシガーソケット

istでシガーソケット

家族がistを購入したのですが、シガーソケットがないようです。
カーナビの充電用にほしかったのですが、ないのでしょうか?
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今時の車はついてないものなのでしょうか?
どうにかカーナビの充電を取れないでしょうか。
車は全然詳しくないのでわかりません。その家族とも別居なので
車も手元にもないのでよく調べられないのですが・・・
形式はDBA-NCP60
初年度登録が17年6月、グレードかどうかはわかりませんがイスト13Aとあります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初代のイスト(CP60型)にはシガーソケット(シガーライター)と灰皿は標準装備されていません。

イストのシガライターは灰皿と一緒にディーラーオプション扱いでした。

配線は来てるので引っ張りだして接続すればいいのですが・・・。

自信がない場合は純正の「灰皿&シガーレットライター」を購入するのが確実です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/ist052/

Qistってどんな感じですか?

3月に新車を購入しようと考えてます。
イストがかなり気になっているのですが、どんな感じでしょうか。
(1500ccのLエディションFFが一番気になってます。)

フィットなどに比べると、車内の空間がせまいようですが、
乗ってて気になるほどの狭さではないのでしょうか。
背が高い方など、乗っていて、狭いなと感じたことありますか?

タイヤがかなり大きいものをはいてますが、走っていて、
不快感などありませんか?

燃費は、HPには、16.4km/Lと書いてあった気がするのですが、
実際には、どのくらいですか?

ここの部分は、使い勝手が悪い・・・この部分は最高!などなど・・・、
イストに乗られている方から、いろんな情報が
いただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>3月に新車を購入しようと考えてます
◎私もセカンドカー(嫁さんカー)を同じ時期に代替考慮中で、いわゆるコンパクトカーを各種検討・試乗しています。

>イストがかなり気になっているのですが、どんな感じでしょうか
◎ヴィッツ上級版といったところでしょう、
ご存知のように基本(プラットフォーム)はヴィッツですね。
どのように上級か?といえば、
大きさ的には変わらず、建付けが上級・上質になった。
いわば「コンパクトクラスのスペシャリティーカー」ですね。
では、スペシャリティーカーとは何ぞや?
実用性を切り捨てても、スタイリッシュでスポーティーな雰囲気や、高級感を重視して高めた「カッコイイ」クルマです。

したがって、本来フィットと競合するべきクルマではないと思いますが、、、。

>フィットなどに比べると、車内の空間がせまいようですが
◎狭いです(現実の寸法的にも感覚的にも)し、乗ってみると開放感より包まれ感が強く、比較的タイトな雰囲気です。

>乗ってて気になるほどの狭さではないのでしょうか
◎外寸から考えて「こんなもん程度」と、考えて間違いありません。前席はフロントウィンドウが額に迫る圧迫感がある程度で、特に問題を感じませんでしたが、後席は閉塞感を感じました。
ですから、後席利用機会があまりなければ問題ありません。

>タイヤがかなり大きいものをはいてますが、走っていて、
不快感などありませんか
◎185/65R15ですから確かに大径ですよね、なぜこのようなサイズが必要なのか理解に苦しみますが、
独特のスタイル表現には効いていますし、乗ってみると、何ら違和感なく、リッパに履きコナシテイルところはサスガにトヨタの上手なところ(技術力)と、感心しました。

>ここの部分は、使い勝手が悪い・・・この部分は最高!
◎イストオーナーではありませんので細かな所は不明ですが、ヴィッツのデザインが気に入らない、情けないと考え、イストのデザインが気に入るなら買いですね。

私は、イストってNew MINIの背を高くしたデザインのように見えて、気に入りません。

◎フィットは、スペック的にはクラス最高に近いです。
#2さんが指摘する気になる点もありますが、それらのことをどのように考え、また、自分の使用目的にマッチしているかどうかによって評価は変わります。

センタータンク・レイアウトに象徴されるパッケージングの評価については、
私が良いと思うのは、リアシート収納時の良さです。
リアシート背面を倒すと同時にリアシート座面が沈み込むことにより、荷室フロアーと面一(段差なし)になる点です。
だからどうした、本当に必要か等と考えれば、年に何度も使用しないでしょうし、そのようにならなければ困るシーンも少ないでしょう。
しかし、ならないよりなるほうが良いのです。
使う機会が少ないから不要と言い出したら、全てがそうなってしまいます。

スペック至上主義が正しいとは思いませんが、競合他車を調べ、妥協することなく全てにおいて上を目指すことは良いことです。
フィットを調べてみると、さすが、良く出来ていると感心しました。
売れて当り前の理由はあるものだと。

個人的には、MC後のヴィッツ1500RSあたりがお気に入りですが。

※一応、オススメサイトとして↓

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kurabete/

>3月に新車を購入しようと考えてます
◎私もセカンドカー(嫁さんカー)を同じ時期に代替考慮中で、いわゆるコンパクトカーを各種検討・試乗しています。

>イストがかなり気になっているのですが、どんな感じでしょうか
◎ヴィッツ上級版といったところでしょう、
ご存知のように基本(プラットフォーム)はヴィッツですね。
どのように上級か?といえば、
大きさ的には変わらず、建付けが上級・上質になった。
いわば「コンパクトクラスのスペシャリティーカー」ですね。
では、スペシャリティーカーとは何...続きを読む

Qトヨタistの車のシガーソケットについてです。 2004年頃の型のistの車を中古で購入しました。

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http://www.jthree.info/?p=133
このサイトを参考に配線しようとしています。

添付写真にあるように、一番左列の下から二番目に繋ぎたいですが、
元々そこに付いてるソケットを取り外すことが出来ません。(固くて取り外せるようにも感じません。)

添付写真にある色のついた小さなソケットを取り外すには、何か方法あるのでしょうか?
それとも、そもそも何か大きな間違いしてるのでしょうか?

取り付けようとしてるのと同じような商品のURLが下記です。
(実際購入したものが手元にないので、似た商品を探しました。)
http://www.autobacs.com/shop/g/g4905034003293

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そのため、自分で取り付けようと思っています。
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しかし、ヒューズボックスへの配線の仕方が分かりません。

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Aベストアンサー

ヒユーズボックスの蓋の裏に各ヒユーズの用途が記入された図がシールで貼りつけられているはずです。または取り扱い説明書のヒューズ一覧が掲載されているはずですよ。

ヒューズを取り外す際には、指で挟んで取ることは不可能でしょう。外見はピンセットで先端が内側に曲げられた専用の工具を使用すれば、簡単に取れますよ。よほどでない限り専用工具は標準装備されていませんから、カーショップで購入をお勧めします。

配線図はディーラーに取り寄せることも可能です。正規販売店には整備解説書なるものがありますので、電気配線図をお取り寄せすれば詳細な資料を頂けますよ。


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