電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在17日(日)午後8:20です。
月は、東のほうに見えます。
当地は名古屋で、大気がもやっているのか、
南南東の空に、割と上のほうに1つだけ
星が見えます。いつもこの星しか見えないような
気がします。
なんという星でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



こちらで、今日の20:30を指定したら、南南東に木星がありました。
http://homepage2.nifty.com/turupura/java/TuruPla …

ほかの星が見えないということは、かなり明るい星ですから、木星で間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初プラネタリウムの見方がわかりませんでしたが、
やっとわかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 11:39

木星です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
木星も星のように見えるとは、
知りませんでした。

お礼日時:2008/08/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!