プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。



私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛んだらできるのって「こうなんえん」じゃないですか??
噛んだらじゃなくって普通にしていてできるみたいなんですぅ~。
サイト、参考になりましたー。
今度プチっができたときに耳鼻科に行きます~。

お礼日時:2002/12/12 18:42

私の場合、偶然かもしれませんが、


キム○のような辛いものを食べるとよく出来ます。
    • good
    • 0

たまに出来ます。

やはり食事中に噛んでしまった時に出来るみたいです。大体奥歯の横かな 噛み切ると口内炎になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええーっ。噛み切った時に口内炎ということは主人は「あまがみ」をしているのでしょうか・・
なるほど・・よくわかりましたー。

お礼日時:2002/12/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!