アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブマン2型に乗っているのですがガソリンタンクの下あたりについているリザーブなんですがリザーブにしてから何キロくらい走行できますか?それとクラブマン乗っている方にお聞きしたいのですが燃費はだいたいどのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

>リザーブなんですがリザーブにしてから何キロくらい走行できますか?

10キロ前後(60キロ走行)です。

>燃費はだいたいどのくらいでしょうか?

28キロ前後(一般道・高速含む)です。

私のクラブマンだと、こんなモンです。
    • 0

バイク乗りの現役整備士です。

バイクのリザーブや車の燃料残量警告等は、法律で50km以上走る事が出来なければならない、と決まっています。コレは高速道路上のサービスエリアが概ね50km間隔以内で設置されている為、高速道路で走行中リザーブに切り替え(ないしは警告ランプ点灯)しても次のサービスエリアまでは確実に走れる様考えられているからです。No,1の回答ですと燃費が28km/Lでリザーブ走行が10km前後、という事はリザーブ容量は0,4L位しかない事になります。250ccのバイクでもそれは幾らなんでも少な過ぎ、最低2L近くある筈です。今度リザーブに入ったらバイクを揺すってみて下さい。大体どれくらい残ってるか感覚的に理解出来ると思います。
    • 0

ヤマハはうそだろというようなリザーブ量のバイクが多く

リザーブは恐怖と同義語でしたが、
ホンダはリザーブ量は相当サバを読んでくれていませんか?
私的感覚では概ね全量の1/4にしてるような感じがするのですが。
クラブマンではありませんが、恐らく私のと同類項のエンジンですので60kmは走れると思います。
飛行機とかに乗っけるときはガソリンを空にする必要がありますので
残100ccぐらいでよく走りますよ。
    • 0