プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お腹周りの脂肪について」という質問をされた方と、まさにわたしは同じ悩みを持っています。
内臓脂肪が少し減ったのかスカートは多少ゆるくなりました。
しかし以前よりお腹周りの脂肪が、とても柔らかく、指で余裕でつまめるし、肉を感じる!!のです。
皮下脂肪が減るのには時間がかかるようですが、有酸素運動や腹筋をやっている程度ではなかか減らないのでしょうか?
また、たるんだ皮は、なくなるのでしょうか? 

A 回答 (1件)

内臓脂肪は比較的落としやすいのですが、お腹周りの皮下脂肪は、しつこくてなかなか取りきれません。

私(オジサン)は14キロ減量して、すっかり細身の格好良いスタイルになっていますが、お腹周りの皮下脂肪は(かなり減ったものの)全身の皮下脂肪の中ではいちばん厚いようです。

経験や多くの周辺情報から言えば、有酸素運動や腹筋では、しつこいお腹周りの皮下脂肪はなかなか減りません。4年めに入っているダイエット(食事療法)+有酸素運動+筋トレでも私のお腹はこんな具合ですから、期待薄でしょうね。
 脂肪を減らすと膨らんでいた脂肪細胞が小さくなるだけ(減るわけではない)ですので、痩せた余波で皮膚はたるみシワが目立つようになります。でも時間とともに軽減されます(すぐではありません)。
    • 0