電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6の息子は野球をやっています。
ピッチャーをしてますが7/末に投げてから
肘を伸ばすと内側が痛いと言い出しそれからずっと休んでいます。
これは野球肘なのでしょうか?
痛みは当初より軽くなりましたがまだ投げる事は出来ません。
ちゃんとしたコーチの指導の下の練習ではないので
どこかに無理のある投球なんだと思います。
整形外科&整骨院に行けばレントゲンと電気治療で
治った感が全くありません。
こういったスポーツでの故障をきちんと見てくれるところは
ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

整形外科でも、レントゲンは骨の異常しか解らないので、


もし神経を圧迫されての痛みの場合は、MRIでないと原因が分らないと思います。
保健も効きますし、目で確認できるので、原因が解りすっきりすると思いますよ。

私の経験では、整形外科だと電気治療に加え、せいぜいビタミンB12を処方するくらいでしたので、
神経の圧迫系の痛みは、腕のいいカイロプラクティックと鍼の方が、
まだ効果がありましたね。

あと、試したことはありませんが、ペインクリニックもいいかもしれません。

成長期はまだ骨が柔らかいので、色々支障があり大変ですよね。
私も息子さんくらいの時に、オスグット・シュラッテル病になり苦労した経験がありました。

お大事になさって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。
いろいろ詳細を教えて頂き感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 09:21

>こういったスポーツでの故障をきちんと見てくれるところは



「スポーツ外来」で検索しましょう。
最近はスポーツ障害の専門医が増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
スポーツ外来の言葉すら知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!