dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中の痛みが治らない…
(只今妊娠7ヶ月です)

左の肩胛骨付近がずーっと痛いです、寝起きでも…(-.-;)肩こりが酷く、左腕全体がダルい感じで、整形ではなるべく左腕は使わないようにと言われましたが、上の子も小さく中々難しいので、2ヶ月程こんな感じです(レントゲン等は撮ってないです)そこからきてるのかな?とも思いますが、ずーっと痛いのが辛いです… 妊娠してから体調不良が続いていて(胸痛、動悸、腹痛等…)24時間心電図・心エコー・胸部レントゲン・血液検査・腹部エコー・乳腺エコー等しましたが、胆嚢にポリープが見つかった以外は異常ありませんでした。(経過観察中・7月の終わり頃)やはり背中の痛みは筋肉的なもので心配いらないでしょうか?あっちこっちに痛みがあり、その上なのでとても辛いです(´;ω;`)

A 回答 (1件)

>整形ではなるべく左腕は使わないようにと言われましたが、

整骨院、整体ではなく整形外科でですか?

レントゲンが取れないのはしょうがないですから、鍼はいかがでしょうか?鍼は妊娠中でも対応できますので、積極的な治療方法は今は鍼しかないかも知れません。ただいきなりはやはりリスクがありますから、医師に確認を取ってからのほうがいいと思います。出来れば整形外科内で鍼治療を行っているところが安心だと思います。

母子共に健康でありたいですね。
    • 0