プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です。昨日の朝起きた時から左腕の付け根に痛みがありました。夕方には痛くて腕があげられず、夜中にはとうとう痛くて眠られずに救急病院に行って痛み止めの注射を打ってもらい、「Fenbid」という薬をもらいました。今私は中国に住んでいるので中国語しかわからない先生のところに行ったのですが、原因は「寝違えじゃないか」と言われました。今朝起きると昨日ほどの痛みはありませんが(でもまだ腕は上がりません)、今度は痺れがひどくなんだか心配です。仕事は教師で、普段の生活で腕を使うことと言ったらジムで軽い筋トレをするくらいです。軽い筋トレはもう数年やっているのでそれが原因とは思えないんですが・・・。こういう症状になったことのある方にお聞きしたいのですが、ほおって置けば自然に治りますか?それともちゃんとした整形外科に行ってレントゲン等とってもらったほうがいいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

筋トレをしているなら筋力低下による骨のゆがみ+神経圧迫ということはないでしょうし・・・。

私も同じように左腕全体がしびれや力が抜けるといった症状に悩まされたことがあります(現在も悩んでいます)
私の場合有名な整形外科にいっても詳しい原因は特定できず、
マッサージや鍼灸師に頼っている情況です。
jiboさんの場合は整形外科で治ることもあるかもしれませんし、とりあえず病院にはいったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sparkleglitterさん、回答ありがとうございます。病院に行ってレントゲンとCTまでとってきました。全て中国語なのであまりよくわかりませんでしたが特に問題はなく、薬をもらって、それでもよくならない場合はマッサージ等をしようといわれました。あれから1週間経ちましたら、痛みはほぼ消え(まだ運動は出来ませんが)痺れもなくなりました。通訳してくれた中国人は「年をとれば誰でもなることです」といいましたが・・・。とりあえずは大丈夫です。しばらく様子をみることにします。ありがとうございました。