電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの店内に入ったところで滑って転倒しました。雪の日だったので床に結構水があり、両手に荷物を持っていたので受け身もできず、
右側はバッグが下敷きになり怪我はありませんでしたが左側は思い切り床に腰を強打して、店員さんが起こしに来て下さいましたがしばらく動けず、なんとかやっと立ち上がりました。

立ち上がったのは良いものの左足を動かせば激痛が走り歩けません、少しずつ足をずらして移動して車に乗り帰宅しました。
家の者に「打撲でしょ」と言われましたが、打撲もかなり激痛でしょうか?ズキッという内側から腰を刺されたような痛みです。
年末のため整形外科が休みで、とりあえずロキソニンを飲んで、腰にロキソニン湿布を貼りました。
一週間くらいで痛みは治まるでしょうか?

A 回答 (4件)

打撲であれば徐々に痛みが引いて、全治1週間程度でよくなると思います。


腰を打っているので、高エネルギー外傷、腰椎骨折、骨盤骨折を否定したいので、できれば救急外来でct、mriをとって評価してもらった方がよいかと思います。
写真をとっても骨折の有無を見つけるのは熟練した整形外科医でもむずかいしので、可能であれば、整形外科受診もオススメします。
骨折の症状です。
http://www.fracture-net.jp/doubt/condition.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前に足首を剥離骨折した時にもの凄く腫れました。今回は腰は腫れてないようです、がズキっという痛みが強烈で、3日ほど様子見て病院に行こうと思います

お礼日時:2015/12/30 07:01

ご心配のことと思います。

打撲だけであれば、時間の経過で痛みも改善すると思います。しかし骨折などあっても痛みが軽度のこともありますので、早めに整形外科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

私の親戚の子が同じようにスーパーで転倒して腰を強打し、脊椎を痛めてしまいました。


歩行はできますが元通りには回復せず片足を引きずる状態で障害者手帳を発行してもらう事態に。
まだ20代でもそんな事があります。
痛みが引かないようなら休日診療している病院を探して行ってみてはと思います。
どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。親戚の人は回復しなかったんですね、私は背骨の辺りの腰は打たなかったんですが、左側骨盤なので足を動かすたびに激痛です。様子見て病院に行こうと思います

お礼日時:2015/12/30 07:06

足を動かして痛いなら打撲の可能性があります。

3、4日たったても、つまり年明けになっても痛むようだったら受診おすすめします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までも打撲は希にありましたが、骨折じゃないかという位痛いのは初めてです。今日になって首と背中も痛いです。続くようなら病院に行こうと思います。

お礼日時:2015/12/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!